[前日計量]2025.2.23
那須川天心! 世界への最終関門!

WBOアジアパシフィック・バンタム級王者の那須川天心(26=帝拳)と前WBO(世界ボクシング機構)同級王者のジェーソン・モロニー(34=豪)が23日、東京ドームホテルで行われた前日計量に臨んだ。
119lb(53.97kg)契約10回戦で行われる那須川とモロニーのバンタム級世界ランカー対決は、明日24日(月・休)、有明アリーナで開催される「Prime Video Boxing 11」 のセミファイナルマッチ。お見逃しなく!
先に秤に乗った那須川は、リミットの53.9kgでクリア。12秒のフェイスオフを終えると那須川の方からお辞儀をした。囲み取材に応じた那須川は「(元世界王者が)日本に来て、6戦目の自分と戦ってくれるのは普通ではありえないこと」と、敬意を表して頭を下げた理由を説明した。
「やることをやってきた。明日は自分がどれだけ通用するのか本当に楽しみ。早く試合がしたい」と心待ちにすると、「流れの中で倒せたら」と意気込んだ。
「コスチュームに合わせて」。髪の色をシルバーにカラーリングして臨む那須川。実力者のモロニーを撃破して世界をアピールする!
続けて計量に臨んだモロニーも53.9kgでパスした。引き締まった表情で、この試合への覚悟を感じさせ、会場を後にした。
計量後のルールミーティングで、那須川はウイニング製のシルバー、モロニーはレイジェス製の白色のグローブを使用することが確認された。
オフィシャル
レフェリー:中村勝彦(日本)
ジャッジ:染谷路朗(日本)
ジャッジ:メキン・スモン(タイ)
ジャッジ:エドワルド・リガス(フィリピン)
シェアする
LINEで送る