ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[抽選会]2023.4.1

モンスタートーナメント組み合わせ決定

 井上尚弥(29=大橋)によるバンタム級主要4団体(WBA/WBC/IBF/WBO)王座統一を記念して、バンタム級の「モンスタートーナメント」が開催される。このトーナメントの組み合わせ抽選会が3月31日、都内で行われた。優勝賞金は1000万円。日本チャンピオンの堤聖也(角海老宝石)の参戦で、他の参加選手も力が入った。この大会の出場資格は、A級ボクサーであること。もし仮に、堤チャンピオンとランカーが対戦する場合には、日本タイトル戦となる。

■大会日程

準々決勝:5月20日(土)
墨田区総合体育館

準決勝:8月30日(水)
後楽園ホール

決勝:12月26日(火)
後楽園ホール

堤聖也(角海老宝石)

 第1シードに入った日本バンタム級チャンピオンの堤聖也(角海老宝石)は「しっかり実力を見せるトーナメントにしたい」と意気込みを語ると、優勝賞金1000万円の使い道については「古着が好きなので、ビンテージを買おうと思う」と述べた。トーナメントの抽選結果に関して「増田と富施が強いと思っていたので、いきなり来たかと思ったが、どっちとやりたいは、特にない」とそっけなく答えた。出場を決めた理由は「世界ランカーとやりたかったが、決まるかどうかわからないし、8月と12月と2試合やって、経験を積みたいし、賞金も稼げるので出場を決めた」とチャンピオンの貫禄を見せた。

増田陸(帝拳)vs富施郁哉(ワタナベ)

 準々決勝で対戦する増田陸(帝拳)と富施郁哉(ワタナベ)。勝者は、準決勝で日本王者の堤聖也と対戦する。意気込みを問われた増田は、「優勝します」。富施との対戦が決まると「今日初めて顔を見た。試合は見たことがない。しっかり勝って、堤選手にも勝ちたい」と意気込みを語った。

 これに対して、渡辺均会長から推薦されて、「いずれ強い選手と戦わないといけないと思って、トーナメント出場を決めた」と話した富施は、増田陸との対戦が決まると「僕も(増田を)初めて見た。集中して優勝します」と思いを伝えた。

梅津奨利(三谷大和)vs石川春樹(RK蒲田)

 優勝賞金は「お世話になったRK蒲田ジムに寄付します」と述べた石川春樹(RK蒲田)は「中学時代に一度負けてるので、借りを返して優勝狙う」と梅津奨利(三谷大和)へのリベンジを誓い、「ランカーに勝ちたい」とトーナメントに出場できることを喜んだ。

 梅津も考えは同じ。「上に上がるのに一番早い。目の前の試合を勝ち進んで優勝するだけです。石川選手もファイター、自分もファイター、いい試合ができる」とトーナメント優勝に力が入った。

穴口一輝(真正)

 「優勝するために、ここに来ました」と開口一番、このトーナメントへの思いを伝えた穴口一輝(真正)は「強い選手に勝つことに意味がある」と述べ、優勝賞金は家族旅行と車の購入に充てるとした。穴口の対戦相手は未定だが、決まり次第発表される。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る