刺激が高まって

2012年12月31日

今日の世界戦で河野公平選手が勝利して世界チャンピオンに。
感動した。
スパーリングも何度もしてもらって優しい河野選手。勝つところを間近で見れて。
日本人が世界チャンピオンになるところを見ると悔しさが高まるのが正直な気持ちなんだけど、河野選手には感動の一言。
刺激になる。

年が明けたら海外でトレーニングする準備。

ダッシュで走り納めて

2012年12月24日
.facebook_1349891991.jpg

今年残りはダッシュ。とにかくダッシュ。
長距離は先週で走りおさめたからあとはとにかくダッシュ。

ボクシングモバイルのこのブログは今年いっぱいで終了で。
見ていただいた方々ありがとうございました。
この先、なにが待ってるか分からないけど、もう引き返したくないし立ち止まってたくないし常に上を狙ってボクシングやっていきます。小さな光が残ってるのならその希望を大切にしっかり掴んでいきたいと思います。
芹江の船は大きな船ではありませんが、乗ってくれた仲間の力は、大きな船なんかよりぜんぜん力強いと思いますので。
あとは自分が頑張っていくのみです。

ラスト2週間

2012年12月17日

今年最後の練習まで二週間。
最後まで 使っていかないと。

日本スーパーバンタム級タイトルマッチ

2012年12月10日
20232148_1820645951_54large.jpg

今夜は大竹選手が瀬藤選手を迎えての初防衛戦。
瀬藤選手とは二度戦ったし、大竹選手とは何度もスパーリングした。
返上したベルトとはいえ気になる戦い。瀬藤選手の距離を把握するのが早いか、大竹選手のパターンを封じるのが早いか。

寒いロードワーク

2012年12月3日

朝のロードワークって最近とても寒い。体が慣れるまで時間かかるし。でもそのぶん、
体を暖めようとスピードも速くなる。だいぶ。
夏もいいけど冬のロードワークもなかなか効果的で。

質→量→質→量

2012年11月30日

ここからはどんどん量に重みを加えて。
会長のミットで質を上げたらそれをとことん練習に加えて。量を思い切りこなして。そしてじきに中身を濃くさせたくなるから、その時は思い切り質に集中。質を上げて次に量、行き詰まったら質に、みたいに。
そんなサイクルでの練習。自分は。

対戦アマチュア

2012年11月24日
DSC_0104.JPG

友達の田中一樹とスパーリング(アマチュア全国フライ級8位)。

アマチュアの距離感、パンチスピード、質。戦ってると楽しい。アマチュアの選手たちはみんな質のあるスピード感あるジャブ打つし。このジャブは練習の賜物なのか。
このボクシングにはこっちもこっちなりの距離感、パンチスピード、質で勝負。
たしかにアマチュアの選手たちはパンチ早いなけど、早いが一番ってわけじゃないから。

雨の下北沢

2012年11月17日

これから金子ジムににスパーリング。
大竹選手とのスパーリング。

自分の力を底上げ。
大竹選手との戦いでレベル上げて。

意地はなにより強い

2012年11月10日
20232148_1820646376_191large.jpg

金子ジムで現日本スーパーバンタム級チャンピオンの大竹選手とスパーリング。
大竹選手の強さは承知。だけど、意地があるから、前チャンピオンとして。
でも…楽しかった。リング、たっぷり使わせてもらいました。いろいろなジムのリング、それぞれだけど、どこも楽しくて。
飛べればいい。

楽しくを探して

2012年11月3日

変えなきゃってよりかは変えたいボクシング。いまの自分のボクシングから。
変えるって言ってもいきなりマイクマイソンのようなボクシングにするわけじゃなく、ハメドみたいなボクシングにするわけじゃなく、自分が一番「楽しく」、「楽」にできるボクシングを。でも今もだいぶ楽なボクシングなんだけど、楽しみが慣れすぎて。
また少し楽しいボクシングを探して。