試合結果

2012年3月7日

昨日は判定で負けてしまいました。

結果がすべてです。

弱いから負けました。

応援して下さった皆さんに本当に申し訳無いです。

変な言い方ですが、許してほしい気持ちです。

今回の試合、沢山の方が応援に来てくれました。

入場している時、試合をしている時に感じましたが、今回の大歓声は絶対日本で1番の応援でした。

そのお陰で押される様にして実力以上の物が出せました。

本当に勇気をありがとうございます。

なのに結果が出せなかったので、尚更申し訳無い気持ちです。

後援会
東洋大学
会場に来て下さった方
連絡をくれた方
結果を気にしてくれた方

皆さん本当にありがとうございました。

いよいよ決戦!!

2012年3月4日

長い長いタイ合宿のブログを呼んで下さった皆さん、本当にありがとうございます。

ほとんど同じ毎日の繰り返しでつまらなかったと思います(>_<)

いよいよ3月6日(火)、日本タイトルマッチにです。

全てを出し、全力で戦いそして勝ちます。

明日は14時に計量。

体重、体調もバッチリです(^O^)

こんな自分ですが、皆さん応援よろしくお願い致します。

タイ合宿最終日

2012年3月4日
タイ合宿最終日。

2月4日(土)。

と言うかこの日は半日かけて帰るだけ。

5時20分起床。

前日に準備をしたが、まだ干してある服やボクシング道具などの残りの支度を。

そして6時半頃バンコク空港に出発。

近藤明広のボクサーブログ

まだ真っ暗。いつもの朝練の時間。

最初に家でお父さんとお別れ。

「また来なさい」と言われ、またジーンと来た(;_;)

近藤明広のボクサーブログ

そしてお母さんに車で大通りまで送ってもらい、タクシーを拾った。

お母さんともここでお別れ(T_T)

これでプームさん以外の皆とお別れをした。

本当に温かく、良い方ばかりだった(>_<)

近藤明広のボクサーブログ

そしてタクシーで1時間位で、バンコク空港到着。

因みに今回帰りはプームさんと一緒。

プームさんが2日後に日本で試合のある選手を連れて行く為。

その選手とも空港で合流。

3人で日本へ。

9時20分発の飛行機で、香港経由で日本へ行く。

なんか名残惜しかった(∋_∈)

まず2時間半位で香港に着き、乗り換えで2待ち。

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
通路にコンセントを見つけ、自分のパソコンのゲームをやり時間をつぶすプームさん(笑)。

通行人はちょっとびっくり(^O^)

そして2時間経って、日本行きの飛行機に乗った。

ここでいよいよ日本かと言う気持ちになって来た。

さっきまで本当に帰りたくなかった(T_T)

普通は逆なのだろうけど、それ程充実し、出会った人達が良かったからだろう。

(決して日本や日本の人達が嫌な訳では無いです(笑))

そして4時間位で日本に到着。

途中プームさんが、タイでの動画を見せてくれた。

練習風景やプライベートなどの。

本当に昨日の事のように感じた。

何度も言うが本当にいい合宿だった。

これもタイ合宿の資金を負担して下さった後援会の方、小鷲商店、会長のお陰です。

そして合宿を応援して下さった方、タイで御世話になった方にも本当に感謝です。

タイトルマッチと言う理由だけでは、絶対やりきれなかったと思います。

そして何と言っても生活、プライベート、練習の全てを見て下さったプームさんには本当に御世話になった!!!!

正直私生活、練習でイライラする事や怒る事も沢山あった。

露骨に顔や態度に出したりも全然した。

ぶつかる事も良くあった。

でもプームさんはしっかり自分を見てくれた。

そこも合宿をやりきれた理由でもある。

本当に皆には結果で恩返しをします。

そして日本に到着。

試合まで後1ヶ月。

いよいよタイトルマッチ。

タイ合宿23日目

2012年3月3日
タイ合宿23日目。

2月3日(金)。

今日はしっかり寝れた。

この日は夕方の練習が締めのスパーリングなので、試合のR数をやろうと(≧∇≦)

なのでしっかり寝て、朝練も軽めに。

だが日が出てる時間に走ったので、沢山汗をかいた(^O^)

その後はいつも通りシャワー、洗濯、朝食、朝練の準備をし休憩。

13時頃ギャラクシージムへ出発。

支度したらロードワークをし、バンテージを巻きスパー開始。

ラストのスパー。

試合のR数(>_<)

なので自然と気合いも入る。

中盤から本当にキツかったが、何度も「ラストだ!!頑張れ!!」と自分に言い聞かせた。

いつものメンバーとやり終えたら、ラスト2Rは元PABAチャンピオンで現世界ランカーのスッカセン選手と。

階級は下だが、バテバテの為しっかり戦えない。

でもそこはまた気合いで。

なのでとにかく連打。

周りで見ていた人や、一般の人や、学生なども沢山集まってしまい、まるで試合の様に盛り上がった(^_^;)

「行け~行け~」みたいな(笑)。

そして終了。

皆から拍手が(^。^;)

見ていていいスパーだったらしく、興奮して皆集まって来たらしい(^O^)

これは嬉しかった。
頑張って良かった。

その後はミット、バック、シャドー、筋トレなどをやり終了。

これでタイ合宿の練習が終わった(≧∇≦)

凄い充実感。

本当に最高の練習が出来た合宿だった(*^o^*)

とても気持ち良かった。

近藤明広のボクサーブログ

最後のスパーをやってくれたスッカセン選手。

近藤明広のボクサーブログ

皆と1枚。左から会長の息子さん、トレーナー、チダチャイ選手、スーパーライト級の選手、マネージャー。前はプームさん。

そこはギャラクシージムの皆ともお別れ(;_;)

皆本当にお世話になった。

また激励も頂いてお別れ(;_;)

ギャラクシージムにもまた来たい。

そしてマネージャーに街まで送って頂いて食事。

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
日本のラーメン屋へ(o^∀^o)確かそうだよね?

買い物もし、街をプラプラと。

そして電車、タクシーを使い帰宅。

いつも通りシャワー、洗濯、日記を書き、帰りの準備をして休憩。

夜にはタイでの最後の食事。と言うか夜食(笑)。

プームさんのお母さんが作ってくれた煮物。

本当に美味しかった。

そしてプームさんの部屋でゴロゴロしていたら、お父さんとお母さんが改めて入って来て別れの挨拶。

「またタイ来なさい。そしたらまたウチに泊まりなさい」と言われた(;_;)

本当に嬉しかった(>_<)

最初プームさん宅に泊まるのは5、6日の予定だった。

なのに全日泊まってしまったので、絶対迷惑だったと思っていたので(ToT)

タイの皆本当に温かかった。

益々帰りたくなくなった(T_T)

「絶対チャンピオンになって、絶対また来ます」

と強く言った。

最後の夜に少し遅くなって就寝。

明日は5時半起床。

タイ合宿22日目

2012年3月3日
タイ合宿22日目。

2月2日(木)。

あまり寝れなかった(>_<)2時間位かな(泣)。

今日も6時から朝練。

そのせいか調子も悪かった。

800mダッシュ、ロードワーク、ダッシュなど。

ダッシュをやる前から、走っている公園をおばさんが掃除しだした(T_T)

避けて走っていたら、今度はゴミを燃やし始めた。

煙だらけになりダッシュを途中で終了した(^_^;)

ちょっと気を使って欲しかった(笑)。

プームさん宅に戻りシャドー、ミット、腹筋、背筋をやり終了。

いつも通りシャワー、洗濯、朝食、練習の準備をし休憩。

昼寝もまたあまり出来なく、パソコンなどをやり時間をしぶした。

そして14時になり、支度をしてナコンルアンジムへ出発。

15時半から練習開始。

シャドー、ミット、サンドバッグ、ロープなどをし、最後に筋トレをし終了。

近藤明広のボクサーブログ

練習後を1枚。

近藤明広のボクサーブログ

逆ではトレーナーがビリヤードを。

近藤明広のボクサーブログ

寮の屋上をパチリ。

近藤明広のボクサーブログ

寮はこんな感じ。2部屋と、シャワー&キッチンの1部屋。

ナコンルアンジムの皆とは今日がお別れ。

皆と挨拶。そしてタイトルマッチの激励もしてくれた。

とても良くしてくれたので、別れは本当に寂しかった(;_;)

チャンピオンになって絶対また来ようと強く思った。

近くの屋台で食事をし、それからマッサージへ。

近藤明広のボクサーブログ

マッサージ中を1枚。

そしてタクシーで帰宅。

帰りたくない気持ちが大きいが、明日のラスト1日の練習を全力でやろう。

タイ合宿21日目

2012年3月3日

タイ合宿21日目。

2月1日(水)。

今日も6時から朝練。

この日は涼しく、走りやすかった。

800mダッシュ、シャドー、ミット、腹筋、背筋で終了。

その後はまたいつも通りシャワー、洗濯、朝食、練習の準備をし休憩。

昼寝はあまり出来ず、12時半から支度をして出発。

14時位にギャラクシージムに到着。

14時半位から練習が始まり、ロードワークに出発。

帰って来たらバンテージを巻き、スパーリング開始。

チダチャイ選手、プーンサワット選手、パッチャイ選手の3人と。

今日は最後のRが駄目だったが、プームさんは良かったと誉めてくれた。

プームさんはいつも自分を乗せてくれるのが上手い。

日東ジムの皆にもやって欲しいが、残念ながら真逆(笑)。

そしてその後はミット、シャドー、筋トレなど。

バテバテだったな(^_^;)

近藤明広のボクサーブログ

練習後にパッチャイ選手と(真ん中)。

そしてシャワーを浴び、マネージャーの車で、前にもお邪魔した前WBA世界ミニマム級チャンピオンのポンサワン選手の所へ。

 

近藤明広のボクサーブログ

近藤明広のボクサーブログ

上手し(*^o^*)

ポンサワン選手とも今日で最後なので、お別れの挨拶を。

「試合頑張ってね。チャンピオンになってね」

と激励された。

有り難いです(>_<)

そしてタクシーに乗り早目の帰宅。

またいつも通りシャワー、洗濯、日記を書き、明日の準備をし休憩。

近藤明広のボクサーブログ

自分が持って来たパソコンのゲームにハマるプームさん。

残り2日と気合いを入れ就寝。

タイ合宿20日目

2012年3月1日
タイ合宿20日目。

1月31日(火)。

今日も6時から朝練。

800mダッシュ、ロードワーク、短距離ダッシュ、シャドー、ミット、腹筋、背筋で終了。

そしていつも通りシャワー、洗濯、朝食、練習の準備、休憩。

今日はまともに昼寝が出来ず(^_^;)

ゴロゴロし、早目の支度をし出発。

プームさんの用事でジムに行く途中大きなデパートに寄った。

その間自分は買い物。

近藤明広のボクサーブログ

ダイソーを発見。100円均一では無く、180円均一( ̄∀ ̄)

そしてジムに着いたのは16時5分前。

でもトレーナーしか居なかった(笑)。

選手はいつも10分遅れで来る(o^∀^o)

今日は試合後の選手もまた2人来た。

ヨーチャンチャイ選手、シュガーレイ選手。

ナワポン選手は激闘だったのでまだ休み。

練習はシャドー、ミット、バック、ロープなど色々。

最後に筋トレをやり終了。

シャワーを浴び、ジムのすぐ近くにある屋台へ。

近藤明広のボクサーブログ

今日で3度目。鳥御飯o(`▽´)o

近藤明広のボクサーブログ

そしてジムの隣にある美容室で髪を切る事に。

タイのカリスマ美容師さんに(笑)。

プームさんの行きつけで、日本スーパーフェザー級9位の山元選手(ワタナベジム)も切った事があるみたいです。

値段は300円(⌒~⌒)安い!!

そしてデパートに行き買い物。

近藤明広のボクサーブログ

そしてタクシーで帰宅。

21時過ぎに帰宅。

またいつも通りシャワー、洗濯、日記を書き、明日の準備をし休憩。

後3日。ファイト。

タイ合宿19日目

2012年3月1日
タイ合宿19日目。

1月30日(月)。

ラストの1週間がスタート。

今までいい練習が出来てるので、この1週間もしっかりやり切って最高の合宿にする。

朝練はいつも通り6時からだったが、天候が悪く雨&雷。

プームさんの自宅の駐車場でやる事に。

縄跳び、シャドー、ミット、腹筋、背筋で終了。

そしてまたいつも通りシャワー、洗濯、朝食、練習の準備、休憩。

眠くなったら昼寝をし、12時半起床。

支度をして出発。

今日はギャラクシージムでスパーリング。

ロードワークをし、戻って来たらバンテージを巻き直ぐにスパー開始。

自分は早目に準備し、シャドーをして待つ。

今日は朝の雨でリングが濡れていた。

その為かなり滑る(ToT)

氷の上と変わらない位(>_<)本当に!!

正直足を止めてやらないと動けない。

思いっきりウチに行くとスッ転ぶ(T_T)

2度程転んだ。

でもタイの選手は普通にこなしていた(汗)。

凄い!!

慣れているのかな??

この日はチダチャイ選手、デンカオーセン選手、パッチャイ選手と。

終わったらミット、やタイヤシャドー、ロープなど。

今日は試合を終えたデンカオーセン選手も来ていて、練習を見てくれた。

沢山アドバイスも頂いた。

最後は筋トレをやり終了。

シャワーを浴び、トレーナーの方に街まで送ってもらった。

デパートで食事。

近藤明広のボクサーブログ

今日は鍋。

近藤明広のボクサーブログ

そして食料品の買い物も。

そして早目の帰宅。

いつも通りシャワー、洗濯、明日の準備、日記を書き、休憩。

また明日も頑張るぞ(*^o^*)

タイ合宿18日目

2012年3月1日
タイ合宿18日目。

1月29日(日)。

沢山寝ようと思ったが9時に起床。

寝るのも遅かったが起きてしまった。

プームさんはまだ起きないし、家からも鍵があるから出れない(>_<)

と言う事で毎度お馴染みパソコンで時間をつぶす事に。

このタイ合宿で1番見ていたYouTubeを後でブログに載せたいと思います(笑)。

日本の芸人さんの動画ですが、タイの皆にもかなりウケた(^O^)

昨日やり忘れた洗濯や、荷物の整理もした。

そしたらプームさん起床。

11時位。

思ったより早い(笑)。

プームさんも色々用事を済ませ、一緒に昼飯。

近藤明広のボクサーブログ

プームさんのお母さんが作ってくれた。日本の煮物に似ていた。ウマシ(^w^)

その後は買い物へ。

タクシーで向かっている途中ウイラポンさんから電話。

後で合流したいとの事。

最初は日本で言うアメ横の様な所に来た(^_^)v

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ
人が多く、物も安かった(^_^)v
近藤明広のボクサーブログ

そして地下鉄でウイラポンさんと合流する場所へ。

近藤明広のボクサーブログ

ウイラポンさんと合流し買い物。

近藤明広のボクサーブログ

自分の好きな映画&漫画でお馴染みの「クローズ」、「ワースト」に出てくる武装戦線のパーカー。

近藤明広のボクサーブログ

食事もここで。今日は豚カツ。

近藤明広のボクサーブログ

その後はカフェで休憩。コーヒーが美味しかったo(^-^)o

その後はプームさんの親と親戚の方達が、屋台で食事をしてるから合流する事に。

タクシーで移動。

近藤明広のボクサーブログ
近藤明広のボクサーブログ

近藤明広のボクサーブログ
腹一杯だったけどつい食べてしまった(*^o^*)

近藤明広のボクサーブログ

皆で1枚。

そして親戚の方達、ウイラポンさんとお別れ。

「試合頑張って。また会いましょう」と言ってくれた(*^o^*)

ウイラポンさんは「チャンピオンになれなかったらもうタイには来るな(笑)」と(≧∇≦)

プームさんのお父さんの運転で21時半頃帰宅。

いつも通りシャワー、明日の準備、日記を書き休憩。

そして就寝。

明日からは最後の1週間。

ラストスパート。

タイ合宿17日目

2012年2月28日

タイ合宿17日目。

1月28日(土)。

今日は朝練は休み。

なのでガッツリ寝てやると思ったが8時には目が覚めてしまった。

昼位まで寝たいと思っていたが、多分目が覚めちゃうだろうと分かっていた。

プームさんは横で爆睡。

パソコンをやって時間をつぶす事に。

プームさんが起きたのは12時位。

13時半位に遅めの食事。

近藤明広のボクサーブログ

練習もあるので消化に良いおかゆ。

このおかゆがとても美味しくハマってしまった(笑)。

この日から朝食はほぼおかゆ(^w^)

そしてゆっくり支度し出発。

ジムに到着すると、今日は何とタイの英雄、元WBC界バンタム級チャンピオンウイラポンさんが来ていた(≧∇≦)

日本の世界チャンピオン辰吉選手(大阪帝拳ジム)、西岡選手(帝拳ジム)、長谷川選手(真正ジム)とも戦っている。

おぉぉぉぉ!!

挨拶をし感激しながら色々話した。

今日の練習を見てくれると(^_^)v

15時半から練習開始。

今日もナコンルアンジムはまだ少人数だが、その方がプームさん以外のトレーナーにミットを持って頂いたり、アドバイスをもらえるのでいい(*^o^*)

今週からはスリヤン選手のスパーリングも見れた。

自分がスパーをしたスーパーライト級の選手やライト級位の選手2人とやっている(^。^;)

その相手にスピード、パワーでも負けてないのが凄い!!

貴重なスパーを見ながらの練習も贅沢o(^-^)o

この日はシャドー、ミット、バック、ロープなどの練習。

日本ではやらない練習もやり、最後に筋トレをして終了。

また1週間の練習が終わった(>_<)

近藤明広のボクサーブログ

ウイラポンさんとジムで1枚。

近藤明広のボクサーブログ

ジムにもまだウイラポンさんの記事や大きなポスターも沢山ある。

練習後はウイラポンさんと食事へ。

近藤明広のボクサーブログ

ウイラポンさんは笑わないイメージがあるが、めちゃくちゃ笑うし、お茶目で面白い(^_^)v

と言うか逆にお喋り(笑)。

一緒に居た時間、ほとんどノンストップで喋っていた。

本当に!!

日本語も少し出来色々話しかけてくれる。
「アキ、これ食べな」

「アキ、これ美味いぞ」

など、気も使ってくれてやさしい(^w^)

食事後は買い物へ

近藤明広のボクサーブログ

紙を買い、ミーハーな自分はサインを貰う(笑)。

近藤明広のボクサーブログ

そしてまた移動し、プームさんの友達がやっているバーへ。

左からプームさん、ウイラポンさん、自分。

この店は前のタイ合宿の時も1度来ている。

近藤明広のボクサーブログ

この右にあるピーナッツは凄く上手かった。

塩と唐辛子とを、ごま油で軽く炒めたヤツだと思う。

色々な事を遅くまでワイワイ話した。

その中でもウイラポンさんはボクシングの話になるととても熱い。

話も更に止まらなくなる。

とても良い話も沢山聞けた。

かなり遅くまで居てがまた移動。

今度はプームさんの友達達が飲んでいる所に顔を出す事に。

近藤明広のボクサーブログ

後ろ真ん中のは、何度かブログで載せているプームさんの友達のブンさん。

ウイラポンにパンチをしているのはスーさん。

スーさんも前回のタイ合宿で会っていて、今日久し振りの再会。

時間も遅くなったので、皆とバイバイし、ウイラポンさんを送ってからタクシーで帰宅。

明日はタイ合宿での最後の休み。