試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データマニア

TV・ネット欄
井岡一翔V1戦
興行ポスター
2015年9月27日(日) 15:40開始
会場:大阪府立体育会館第1
TV放送予定
TBS
放送日時は未定
VS

注目:4月に念願の3階級制覇を達成した井岡のV1戦。挑戦者のソーサ(30)は元々は1階級上の戦績29戦26勝(14KO)2敗1分、地域タイトルを多数獲得している猛者。井岡は「南米特有の腕の長さだったり、ストレートの伸びがある」と警戒する一方、ボディでの攻略、KO決着を狙う。
竹中 佳
王者
IBF世界同級1位

竹中 佳(38=高砂)
VS
クリカノック・アイランドムエタイ
OPBF同級2位
クリカノック・アイランドムエタイ(タイ)

試合:サウスポーの竹中は、昨年4月の決定戦でヨッカオ・ローエイシティジム(タイ)に4回TKO勝ちして同王座を獲得。11月の初防衛戦ではノンギッグ・シットジャーナート(タイ)を迎え、終始主導権を握り試合をコントロール。判定ながら磐石の内容でクリアした。一方、挑戦者のクリカノックは、11年5月のWBC女子世界アトム級王者の小関桃(青木)をはじめ、これまで日本人選手と3度対戦。昨年3月には空位のOPBF・Lフライ級王者を好川菜々(堺東ミツキ)と争い、初回TKOに敗れている。戦績は9戦4勝(2KO)4敗1分。現在、IBF世界同級1位にランクされる竹中だけに、内容次第では一気にIBF王者・柴田直子(ワールドスポーツ)への挑戦が実現しそうだ。
VS
原 隆二
IBF世界同級12位
原 隆二(33=大橋)

注目:日本人でただ一人、世界4団体を制覇した現IBF王者の高山(32)の2度目の防衛戦に元日本・OPBF同級王者の原(25)が挑戦。原は昨年10月のOPBF王座戦で現WBO王者・田中恒成(畑中)に初黒星を喫したが、調子は上がりつつある。高山の技術とキャリアにパワー+αでどう対抗するのか注目だ。
VS

注目:王者は攻守のバランスに優れた右ボクサーファイターで、鋭いジャブと伸びと切れのある右ストレートを武器に決め時を逃さない嗅覚を持つ。現在はWBA3位を筆頭にメジャー4団体に名を連ね、いつ声がかかってもおかしくはない状況。そのためにも今回のV3戦は結果とともに内容が重視される。石田の牙城に挑むのは、元WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級暫定王者、元韓国同級王者の肩書きを持つ木村。上体の柔らかさと出入りの速さ、そこから繰り出す上下への打ち分けに徹した攻撃が特徴的で、日本タイトル挑戦は今回が初となる。スピードに優れた両者の対決は、序盤の主導権争いがポイントとなりそうだ。
橋詰 将義
日本Sフライ級13位
橋詰 将義(30=井岡)
VS
ペットナムヌン・ソーパンヨーキット
ペットナムヌン・ソーパンヨーキット(タイ)

角谷 淳志
日本Lフライ級4位
OPBF同級10位

角谷 淳志(38=金沢)
VS
トードギャッド・シンハマナサック
トードギャッド・シンハマナサック(タイ)

VS

VS

VS

チケット窓口&お問合せ:
井岡ボクシングジム
TEL.06-6562-1888

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い