[動画・前日計量]2014.7.27
元同門、いざリングへ
左:岡田 右:シャムガル
 7月28日に後楽園ホールで開催される「角海老ボクシング」の前日計量が27日、都内のJBC事務局で行われた。

 「日本ウェルター級タイトル戦」と「日本スーパーライト級タイトル戦」のダブル日本タイトルとなる本興行、日本スーパーライト級タイトルマッチに出場する、王者・岡田博喜(角海老宝石)と挑戦者・シャムガル興一(三迫)に心境と意気込みを聞いた。
シャムガル興一(三迫)
 計量会場に入り、握手と軽い談笑を交わした両者。王者・岡田はSライト級リミットの63.5kg、挑戦者・シャムガルは200gアンダーの63.3kgで計量をパスした。
 「久しぶりにみんなに合うので緊張して会場に来ました」と話すシャムガルは、「(岡田選手は)良い顔してましたね。お互い頑張ろうと声をかけました」と話すと「やることはやって来たので明日全力でやりたいと思います。自分もベルトが欲しいので頑張ります」と意気込みを語った。
岡田博喜(角海老宝石)
 計量を終えた岡田は、「やっと飲み食いできます。体重もすんなり落ちました。体調、コンディションはバッチリです。いつもですけど(笑)」とコメント。挑戦者・シャムガルについて「本当に久しぶりに会いましたね。試合は早いうちに決めれたら決めたいですね。後半まで行ったらヤバいんじゃないですかね(笑)。明日は頑張って前半で勝ちたいと思います」と意気込みを語った。