[動画・調印式・計量]2014.7.6
どっちが強い?
左:藤岡 右:川西
 明日の七夕に後楽園ホールで行われる「WBA女子世界スーパーフライ級タイトルマッチ」の調印式と前日計量がJBC事務局で行われた。
調印式の様子
 3階級上げての世界挑戦で快挙遂げた王者・藤岡奈穂子(T&H)と、長身でセンスを持ち合わせた期待のホープ・川西友子(大阪帝拳)が激突する注目のカード。

 冒頭の挨拶で畑山隆則マネージャー(T&H)は「川西選手は素晴らしい選手。藤岡にとっては、前戦より厳しく、熱戦になり、素晴らしい試合になると思います」と自信を見せた。
藤岡奈穂子(T&H)
 調印、グローブチェックを終えた、王者・藤岡は「難しいと言われている初防衛ですが、いつも通りの動きでいきたいと思います。3階級上げたため、体格面を気にする質問をよくされるが、今回の試合でそれを証明したいです」とコメント。

 続いて挑戦者・川西は「最強チャンピオンの藤岡さんと戦わせてもらえるので、挑戦者としてしっかりと気持ちを持って戦いたいです。4、5年でここまで来ることができた。素人から始めても、頑張ればできるという所を見せたいです」と語った。
いつも通りにやる
 この後に行われた前日計量では、両者スーパーフライ級リミットの52.1kgで計量をパス。

 計量を終えた藤岡は「川西選手とは、思ったより身長差も感じなかったので、いつもの練習通りに出せればいいかなと思います。ここまで来たらやるだけ。リラックスして、あした集中できるように頑張ります」と意気込みを語った。
7kg落とした川西
 計量をパスし、思わず表情が緩んだ川西は「結構ごっついと想像していたが、思ってたより小さく感じました。緊張はしているが、いい感じの緊張感があります。気持ちでは負けない覚悟はある。面白い試合になると思うし、全力で勝ちにいきます」と意気込みを語った。
左:川西 右:藤岡