[世界戦発表会見]2014.5.9
ホテルでボクシング
帝里木下(28=千里馬)
 元日本スーパーフライ級王者でIBF世界スーパーフライ級3位の帝里木下(28=千里馬)が9日、自らがホテルマンとして勤務する神戸市内のポートタワーホテルで会見を開いた。
 7月18日、ランキング1位のゾラニ・テテ(25=南ア)、戦績:21戦18勝(16KO)3敗とIBF世界スーパーフライ級王座を懸けて拳を交える。試合会場は神戸ポートピアホテル・大輪田の間。3000人収容の会場。
デビュー5年目で世界初挑戦のチャンスを掴んだ帝里は「相手はハードパンチャーですが、勝ちにこだわっていきます」と意気込みを語った。
激戦のスーパーフライ級
◾︎世界戦詳細

日時:7月18日(金)
場所:神戸市内のポートピアホテル(大輪田の間)
時間:午後6時前座開始
対戦相手:IBF世界スーパーフライ級1位・ゾラニ・テテ(25=南ア)
放送:スカイA午後8時
 予定の1時に会見場に姿をみせた帝里は「デビュー5年で世界戦を組んでいただいたこと会長、マネージャー、周りのスタッフの方々に感謝してリングに上がり、勝ちにこだわってベルトをとりにいきます」と力強く語ると「ゾラニ選手はビデオで1回みましたがハードパンチャーですし、強いと思います。ですが、僕は前半低く低く懐に入って、後半仕留めにいくつもりです」と意気込みを語った。
千里馬啓德会長
 会見に同席した千里馬啓德会長は試合が決まった感想をきかれると「必ず取ります」と短い言葉に力を込めた。会場がホテルになったことをきかれると「30年前にデトロイトでみたボクシング会場がホテルで感動したんです。念願のホテルでの試合やからみんな正装してきてください」と記者の笑いを誘った。
武本弘樹トレーナー
 会見に同席した武本弘樹トレーナーは「正直に言ってゾラニ選手は強いです。でもその選手に勝ってこそ真の世界チャンピオンになれると思うのでひらきなおってベルトを取りにいきます」と冷静に語り会見を終えた。