[海外レポ]2014.1.22
松田がメキシコ入り
現地は盛り上がっている!
 以前「引退するかー」と話していた松田雄太(35=SFマキ)がこれを撤回し、中米カリブS.フェザー級タイトルマッチに出場するため、試合が行われるメキシコ入りした。松田と同行している沖啓介会長から22日、ボクモバに現地の様子が届けられた。
 今回の対戦相手はWBC22位のアドリアン・エストレージャ(メキシコ) 。15戦15勝15KOの戦績を誇るホープとあって、沖会長も「予想は99.99%KO負けですね。でもそこはボクシング、予想通りは面白くないでしょう」と綴っている。
 朝は摂氏5度、昼間は摂氏20度と一日の温度差が15度もあるとのことだが「ダウンとTシャツを交互に着ています」という、冗談とも本気とも取れるレポートに驚かされた。
 それでも25日の試合は、メキシコ全土に加え米国でもカリフォルニア州とフロリダ州でテレビ放送されるとのこと。「さすが国技ですね」と沖会長も記している。
松田inメキシコ
 気になる松田の調整に関して「松田は1月7日に試合が決まり2週間で7kgの減量でヨレヨレです。計量後に回復してくれるんでしょうか?」という沖会長の話しは、素直に受け止めるべきか、秘策があるのかー。
 今回ボクモバに届いた現地レポートの最後は「空港に迎えが来ていない。プロモーター側の責任者が辞めて来ない。ホテルの部屋が一部屋足りない等トラブル続きですが、何とか結果を出したいですね」とアウェーの洗礼をバネに必勝を誓っている。
 現地の状況次第だが、ボクモバに続報が届けられる予定。頑張れ、松田!