[ニュース]2009.8.25
世紀の一戦、遂に合意!!
 日本ボクシング界の“パンドラの箱”が遂に開けられた!!
 WBC世界フライ級タイトルマッチ「王者・内藤大助(宮田)VS挑戦者・亀田興毅(亀田)」の一戦が、宮田ジム・亀田ジム双方の合意により決定した。
 興毅は現在WBAでフライ級1位にランクされているが、WBCでは今年5月以降ランキングから外れている。この為、今後正式にWBCでランクインされる見通しで、興毅がWBC世界フライ級にランクされた時点でタイトル開催の日時を正式発表する模様である。
 日本ボクシング界を揺るがす世紀の一戦が決定し、王者・内藤大助、挑戦者・亀田興毅の両選手が対戦に向けコメントを発表した。
拡大写真
■WBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)
「ファンの皆様の期待に良い形で応えられるように全力を尽くして頑張ります。皆様の声援を宜しくお願い致します!!」
拡大写真
■WBA世界フライ級1位・亀田興毅(亀田)
「やっと世界戦が決まってホッとしています。大毅が内藤選手に挑戦してから2年。俺は兄として、あの時大毅が獲れなかった緑のベルトを必ず亀田家に持ち帰ります。2階級制覇させてもらいます。でも、9月5日の試合に全力集中や。まずはこの試合にきっちり勝たんと先が無い。良い試合をして世界につなげます!!」

 果たして、内藤は世界王座を防衛し、日本ボクシング界に永遠不滅の金字塔を残す事が出来るのか…。興毅が弟・大毅の借りを返し、世界2階級制覇となる金字塔を内藤を破り打ち立てる事となるのか…。
 日本ボクシング界を巻き込むパンドラの箱は遂に開けられた。緑のベルトをその腰に巻き、世界の中心となるのは内藤か、興毅か。ボクシングの逆襲がこの一戦から始まる!!