[ニュース]2009.8.17
細野悟、堂々のKO宣言!
拡大写真
 東洋太平洋フェザー級王者・細野悟(大橋)が16日のエアボクシングプレ大会に特別ゲストとして参加し、華麗なシャドーとパワフルなミット打ちを披露した。エアボクシングを観戦した細野は「子供達のレベルの高さにビックリ!!これから先が楽しみですね」と、参加したキッズボクサーに目を細めていた。
 ミット打ち終了後、細野は10月10日(土)、代々木第2体育館での挑戦者・榎洋之(角海老宝石)を迎え打つ東洋太平洋V3防衛戦に向け抱負を語った!!
拡大写真
 V3防衛戦に向けコメントを求められた細野は「榎選手は前王者。強敵です。今日はシャドーもミットも大したところを見せられませんでしたが、10月10日は是非観に来て下さい。KOで勝ちます!!」と会場からどよめきを誘うコメント。「榎選手にKOで勝てば世界も必然と見えて来ますね」との問いに「KOで防衛しますよ!!榎選手に勝って来年は世界に挑みます。10日は10R以内にKOで勝って王座防衛しますので応援に来て下さい!!」と、細野は高らかにKO宣言。すると会場は大きな細野コールに包まれた。
 細野のKO宣言により俄然ヒートアップが予想される東洋太平洋フェザー級王座。この一戦の勝者が世界に打って出ると言っても過言では無いだろう。対する榎は細野のKO宣言にリングで如何なる答を返すのか…。細野は宣言通り榎をKOで打ち破り、世界への切符をその手にするのか…。10月10日の代々木第2体育館から目が離せない!!