[前日計量]2013.4.16
4ヶ月ぶりの手合わせ!?
 17日に後楽園ホールで開催される「ゴールデンチャイルドVol.104」の前日計量が、都内にあるJBC事務局にて行われた。  メインカードとなる日本スーパーバンタム級タイトルマッチに出場する王者・大竹秀典(金子)と土居コロニータ伸久(ヨネクラ)に心境と意気込みを聞いた。

■日本Sバンタム級タイトルマッチ10回戦
王者・大竹 秀典(金子)VS挑戦者・土居コロニータ伸久(ヨネクラ)
■日時:4月17日(水)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:金子ジムTEL.03-3460-8353 ヨネクラジムTEL.03-3981-7746
大竹秀典(金子)
 「体調は万全だし、減量もうまくいきました」と話す、王者・大竹は減量を55.1kgでパス。挑戦者・土居について「前から知っている仲なので、ピリピリした感じもなく和やかな感じでした」と話す。
 最近では、前戦の瀬藤戦に挑む際に、スパーリング相手として手合わせをしているという。その上で「相手を知っている分、今回のために強化した部分もありますが、試合当日までのお楽しみです(笑)。KOで倒します」と意気込みを語った。
土居コロニータ伸久(ヨネクラ)
 計量を55.2kgでパスした土居は、「体調はバッチリですね。減量は早めにやっているので問題ないです。10代からこの階級なので(笑)」コンディションの良さをアピールした土居は、「ずっとこの階級が好きでやってますね。10代の頃は減量の必要がなかったのに、今は13kg落としてます(笑)」と明るく話した。
 王者の印象については、「前にスパーしたときに馬力がある選手と感じた。今日の顔合わせも和やかでいつも通りの印象だった」と話した。最後に「ワクワクしてます。楽しみです」と明日の試合について話した。