[ニュース]2009.4.14
清水VS池原、タイトルマッチに向けて
左:池原 右:清水
 今月19日(日)、後楽園ホールで開催される日本フライ級タイトルマッチ「王者・清水智信(金子)VS挑戦者・池原繁尊(横浜光)」の一戦。
 王者・清水は昨年12月、暫定王者・五十嵐俊幸(帝拳)と日本王座統一戦を戦い、判定3-0で五十嵐を降し日本フライ級王座を統一。今回、チャンピオンカーニバルで池原繁尊を挑戦者に迎え、王座V2防衛戦に挑む。
 一方、挑戦者・池原繁尊は、昨年開催された最強後楽園フライ級トーナメントで優勝。現在19戦17勝(13KO)1敗1分をマークし、フライ級屈指のパンチ力を誇る。
 再び世界のリングを目指す清水にとって、勝利は当然ながら試合内容も問われる重要な一戦となる。対する池原も王座初挑戦ながら、日本王座と世界ランクを同時に手にするビックチャンスである。
 試合を目前に控え、清水と池原の両選手がタイトルマッチに懸ける意気込みを語ってくれた。
拡大写真
■王者・清水智信(金子)
□V2戦に向けての意気込みを
清水「今回の指名試合はフライ級王座を統一した時点で決まっていた防衛戦。僕の中で、この試合は絶対クリアしようと心に決めていました。これをクリアして次のステージに進みたい。当然世界です!!」

□今回の注目ポイントは?
清水「お互いタイプの違うボクサー同士ですが、持ち味を出して戦います。この試合は持ち味を出した方が勝つでしょうね。なので、僕としてはやっぱり持ち味であるカウンターで倒したい」

□最後に池原戦でのテーマは?
清水「池原選手はパンチ力がある選手なので注意しないといけない相手。集中力を切らさない事がテーマですね。パンチを良く見て、相手を良く見て戦う事が大事。良い試合をして必ず王座を防衛します。19日は応援宜しくお願いします!!」

拡大写真
■日本フライ級6位・池原繁尊(横浜光)
□タイトルに懸ける意気込みを
池原「ここで勝たなきゃ何も始まらないと思ってます。何がなんでも勝ちます!!」

□清水VS池原戦の見所は?
池原「清水選手のアウトボクシングか、自分のインファイトか。この試合に勝った方が上に行く試合になると思います」

□池原ファンにメッセージを
池原「4月19日は新王者誕生の瞬間を楽しみにして下さい。応援宜しくお願いします!!」

 互いにこの一戦の先を見据える両雄。果たして日本フライ級を制覇し、世界の舞台に歩みを進めるのは、"世界リング"でのリベンジを掲げる王者・清水か、フライ級屈指のハードヒットを持つ豪腕ファイター池原か…。激戦必死の日本フライ級タイトルマッチはまもなくゴング!!
■日本フライ級タイトルマッチ
王者・清水智信(金子)VS挑戦者・池原繁尊(横浜光)
■日時:4月19日(日)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:金子ジムTEL.03-3460-8353 後楽園ホールTEL.03-5800-9999