[試合後会見]2013.2.9
安藤麻里復帰戦
女王復活は―?
 昨年9月にWBA世界女子ライトミニマム級王座から陥落した安藤麻里(フュチュール)が9日、復帰戦のリングに立った。この日は、関西地域で開催される今年最初のボクシングの試合とあって、ファンも記者も気合が入った。
女王復活への道
 3ラウンドに見事なTKO勝利を収めた安藤は試合後、会場に応援に駆け付けたファンや後援会関係者と、勝利の喜びをひとしきり味わった後、控室に戻った安藤は笑顔で取材に応じた。
今年も大暴れ!?
■見事なTKO勝利でしたが。
安藤:今回は練習のイメージ通り、空間を保ったまま戦えたので良かったです。KOは狙っていなかったんですけど、結果KOで良かったです。
■練習の成果は出ましたか?
安藤:今回はマスボクシングを増やして練習しました。スパーリングだとどうしても突っ込んで行くので。マスがいきたと思います。
■今後はどのようなスケジュールですか?
安藤:まだ何も決まっていません。今年は全勝で行きます!
■2月26日宮尾選手(WBA女子世界ライトミニマム級王者)の試合は見に行きますか?
安藤:火曜日ですか?ちょっと難しいですね。でも、興味はあります!
■今年のスタートは良かったですね。
安藤:やっとスタートラインに立てたって感じですね。これからチャンスがきたらチャンピオンを目指します。
■やっぱりWBAにこだわりますか?
安藤:いや、特にこだわりはないです。今年はとりあえず全勝で。もう負けを味わうのは嫌なんでね。まあ、あの負けもプラスになってるでしょうけどね。