[意気込み]2013.1.8
柴田、上を目指す戦い!!
柴田 明雄
 その視線は高みを見据える!!柴田明雄(ワタナベ)にとって2013年は勝負の年である。
 昨年の大晦日、同門のWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志が圧倒的な強さを見せつけ、河野公平は3度目の挑戦でWBA世界スーパーフライ級王座を掴み獲った。
 内山と河野が牽引するワタナベジムだが、柴田にとって2人の世界王者は大きな刺激であり目標である。
 "スピードファイター"は偉大なる先輩の背中に近づくことができるのか…。

■日本Sウェルター級タイトルマッチ10回戦
柴田 明雄(ワタナベ)VS細川 貴之(六島)
■会場:後楽園ホール
■日時:1月12日(土)
■お問合せ:ワタナベジムTEL.03-5449-3278
倒して防衛したい!
日本Sウェルター級王者
柴田 明雄(ワタナベ)
■V2戦に向けて意気込みをお願いします!!
柴田 初防衛戦は苦しい試合をしてしまった…。2度目の防衛戦は応援してくれる人達、会場に足を運んでくれるお客さんに"上"を目指せるボクサーだということを証明したい。できれば細川選手を倒して防衛したいですね!!

■サウスポーの細川選手ですが、対策は万全ですか?
柴田 実は細川選手の試合を一度も観たことがなく、試合のビデオを入手することができなかった。僕としてはサウスポーに対する引き出しを開ければ、細川選手に勝てると思っています。あとは僕自身の完成度を上げるだけですよ。
本気で上を目指す!
■今回の戦いに"テーマ"をつけるならば?
柴田 僕が細川戦にテーマをつけるならば…。初防衛戦はベルトを守ることを考えすぎて"保守的"になってしまった。それでは王者としても、ボクサーとしても成長できない。本気で"上"を目指す、前向きなボクシングをしないといけない。細川戦は10対0で柴田明雄の"圧勝!!"がテーマです。

■ファンにメッセージを!!
柴田 応援してくれるファンに僕の気持ちを感じてもらえる試合をします。そして久しぶりに倒して勝ちますので、応援ヨロシクお願いします!!

「ボクモバの目」
 チャンピオンカーニバルで"曲者"の挑戦者を迎え撃つが、柴田は日本王者として確固たる自身に満ち溢れている。
 2度目の防衛戦をクリアし、柴田は日本からアジア、そして世界のリングへと飛躍することができるのか!!