[全日本新人王三賞]2012.12.17
東軍8勝VS西軍4勝
齊藤 裕太(北澤)陣営
  16日、後楽園ホールで開催された第59回全日本新人王決定戦。激戦を勝ち抜いた東西の若武者が全12階級で鎬を削り、全日本新人王の栄冠を掴むべく拳を交えた。
 今大会、東軍の躍進が目を引き、終わってみれば12戦8勝4敗と西軍をダブルスコアで引き離す結果となった。
 ボクシングモバイルでは表彰式終了後、三賞受賞者に喜びの声を聞いた。
齊藤 裕太(北澤)
■最優秀選手賞・MVP:Sフライ級優勝
齊藤 裕太(北澤)
「東日本に続き全日本もMVP、本当に信じられません。それでも頑張った結果で受賞できたと思うし、素直に嬉しいです(笑)。これで日本ランキングに入りますが、来年はもっと強い選手と戦いどんどんランキングを上げていき、日本チャンピオンに挑戦したいです!!」
福地 健人(角海老)
■技能賞:Sライト級優勝
福地 健人(角海老)
「本当に感謝と嬉しさしかないです。勝利に飢えている訳ではないですが、これからも僕は負けたくない(笑)。そして試合ではちゃんと練習したことをリングで出せるようにしたい。2013年は一歩一歩着実に昇っていきます!!」
横山 隆司(ワールドS)
■敢闘賞:Lフライ級優勝
横山 隆司(ワールドS)
「試合内容も良くなかったし、早川選手はパンチがあり強かった。苦しみながらも凌げて、最終ラウンドは前に出ることができて良かった。僕はまだ日本ランカーの実力がないと思っていますし、来年はシッカリと地力を付けるためにも走り込み、下半身の強化を図っていきます!!」
北澤会長とMVP齊藤 裕太
■各階級優勝者
■ミニマム級・山本浩也(全日本P)
■Lフライ級・横山隆司(ワールドS)
■フライ級・長嶺克則(マナベ)
■Sフライ級・齊藤裕太(北澤)
■バンタム級・大森将平(ウォズ)
■Sバンタム級・堀池雄大(西遠)
■フェザー級・伊藤雅雪(伴流)
■Sフェザー級・柳達也(伴流)
■ライト級・奥田翔平(真正)
■Sライト級・福地健人(角海老)
■ウェルター級・糸山良太(角海老)
■ミドル級・寛座隆司(ハラダ)

 全日本新人王を制覇した優勝者は、各階級の日本ランキング12位にその名を連ねることになる。2013年、日本最高峰を目指す戦いがいよいよ始まる!!
優勝者