[ニュース]2012.9.1
長谷川、次は12月か!?
長谷川穂積
 9月1日(土)に放送された関西の人気番組「せやねん!」(MBS午前9:45~12:54)に生出演した元世界2階級王者の長谷川穂積(真正)は、次戦を12月に行えるよう調整中であると話した。
 また、この試合の入場曲が、8月29日にリリースされたばかりの唄い屋・清木場俊介氏の新曲『Fighting Man』に決定したことも併せて発表された。
次戦は12月
 唄い屋・清木場俊介氏が長谷川穂積選手の大ファンだったことから、二人は共通の知り合いのボクサーを介して親交が始まったという。「この曲が長谷川選手のモチベーションアップに役立てればうれしい。」と話す清木場氏から長谷川穂積へのオマージュ曲ともとれる新曲『Fighting Man』。PVには長谷川穂積選手も出演、撮影時間は20時間の長丁場だったとのこと。
笑顔の長谷川穂積
 次戦はスーパーバンタム級で戦う可能性を示唆した長谷川選手は「バンタム級から1階級飛ばしたので、一つ下げて戦うことがモチベーション維持につながればいいと思った。」と今回の決断の経緯を説明。
 先週は、長谷川の試合でセコンドを務めることもあるトミーズ・雅氏とハワイで自主トレを行い「ダイヤモンドヘッドを走ってきた」と笑顔を見せたチャンピオン。前回のボクモバインタビューでは、井岡一翔vs八重樫東の世界統一戦やロンドン五輪で村田涼太選手がボクシング競技で48年ぶりに金メダルを獲得したことなどに触れ、今年前半を振り返り「新時代の幕開け」を口にしたが「まだまだ盛り上がりが足りない。俺が頑張らないとね。」と、これまで日本ボクシング界をけん引してきた男が、年末に「強い長谷川穂積」が帰ってくることを約束した。