[ニュース]2012.5.24
協栄ジム、新たな出発!!
新協栄ジムで会見
 24日、ゴールデンウィーク明けに大久保から移転し、都内・新宿区の新たな協栄ジムで金平桂一郎会長とWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太が会見を開き、新天地に懸ける決意を語った。
金平会長と佐藤
 集まった報道陣を前に、初めに金平会長が挨拶を行った。「20年、協栄ジムは大久保の地にありました。しかし無事に引越しを済ませ、こうして報道の皆様にご案内ができることとになりました。これから新しい場所で佐藤洋太を中心にボクシング界を盛り上げ、新しい歴史を築いていきます」と、佐藤が協栄ジムとボクシング界を牽引していくとアピール。
佐藤 洋太
 続けて、新ジムの印象を尋ねられ佐藤は「周りは"凄い使いやすい"と話していますね。僕は前のジムに愛着があったので…。それでも周囲の声を聞いて、僕も"良いジムだ!!"と思うようになりました(笑)。僕が世界チャンピオンなので、ジムの色は僕で決まってくる。これから僕が良い試合をして、新しい協栄ジムを引っ張っていきます!!」とリーダー宣言をし、改めて気持ちを引き締めた。
拡大写真
 新たな一歩を踏み出した協栄ジム。これからはWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太を先頭に、"HOUSE of CHAMPIONS"として巻き返しを図る。