[ニュース]2011.12.29
王者の余裕を打ち破れ!!
細野の会見
 29日、横浜文化体育館で開催される「THE BEST OF BEST!!」WBA世界フェザー級タイトルマッチの予備検診が都内で行われた。
 王者"レジェンド"セレスティーノ・カバジェロ(パナマ)と、挑戦者"バズーカ"細野悟(大橋)が遂に顔を合わせたが、ここでもカバジェロはリラックスムードであった…。
カバジェロの会見
 検診が終わり、最初に会見を開いた"レジェンド"セレスティーノ・カバジェロは「コンディションは非常に"エクセレント"だ(笑)。日本にも慣れたし、とても良い状況だよ」と笑顔を見せ、細野の印象について「特に印象はない。私はチャンピオンとしてリングに上がり、そして"勝つ"だけだから」と余裕をうかがわせた。
 そしてカバジェロは「ホソノとの試合は"エレガント"な試合になる。そして日本のボクシングファンに私のテクニックをお見せしよう!!」と31日の試合に向け自信に満ちた表情であった。
カバジェロの検診
■セレスティーノ・カバジェロ
予備検診結果
身長:180.0cm
リーチ:187.0cm
胸囲:87.5cm
血圧:128/80mm/Hg
脈拍:43/min
体温:36.0℃
細野 悟
 続けて会見を行った細野は「コンディションは最高。早く試合がしたい!!」と順調な仕上がりをアピールし、カバジェロの印象について「身長が…(笑)。でも試合に影響はないです。ビデオで観た印象と変わらない」と身長差も苦にならないと語った。
 故郷・福島から応援は来るのかと問われ細野は「震災で大変な中、100人近くの応援団が来てくれます。福島の期待に応えたい!!」と勝利を誓い、最後に「ここまでカバジェロ戦に向け、ワクワクしながら練習で追い込んできた。今から試合が待ち遠しい。必ず結果はついてくると信じている。31日は"KO"で世界王者になります!!」と決意の"KO"宣言となった。
細野の検診
■細野悟
予備検診結果
身長:170.0cm
リーチ:168.0cm
胸囲:92.0cm
血圧:132/82mm/Hg
脈拍:57/min
体温:37.3℃
拡大写真
 身長で10cm、リーチで19cmの距離をくぐり抜け、細野は最大の武器"バズーカ"をカバジェロに打ち込み、"レジェンド"から余裕を消し去ることができるのか…。

■THE BEST OF BEST!!
WBA世界フェザー級タイトルマッチ12回戦
王者セレスティーノ・カバジェロ(パナマ)VS挑戦者・細野 悟(大橋)
■日時:12月31日(土)
■会場:横浜文化体育館
■前座開始:17時00分
■お問合せ:大橋ジムTEL.045-314-1994