[ニュース]2011.11.21
壊し屋、本領発揮なるか!
前戦 黒田vs佐野
 23日、日本ライトフライ級王者"壊し屋"黒田雅之は、再び川崎市とどろきアリーナで2度目の防衛戦を戦う。
 黒田は王座決定戦・V1戦と豊富なキャリアを誇る強豪と熱戦を繰り広げ、"日本最強"を証明してきた。
 そして迎えるV2戦、挑戦者・山口隼人(10COUNT)はキャリア10戦で王座挑戦のチャンスを掴んだ新鋭であり、黒田は王者として初めて"胸を貸す"戦いを経験する。
 果たして黒田は"叩き潰す"ボクシングで迎え撃つのか、それとも新鋭の良さを引き出す"大人"のボクシングを展開するのか…。
 "壊し屋"の拳はすでに準備万端であり、堂々の世界進出宣言となった!!
興行ポスター
日本Lフライ級王者
黒田雅之(川崎新田)
■V2戦に向けて意気込みを!
黒田 勝つことは当然ですが、今回は練習で初めてのことを多く取り入れてきました。結果としてとても良い練習ができました。練習内容を詳しくは喋れませんが(笑)。あとはリングでしっかり成果を出せるかが楽しみですね!

■山口選手はキャリアで下回る挑戦者。王者としてどう迎え撃つ?
黒田 山口選手を決して過小評価している訳ではないが、ここは世界チャンピオンへの通過点。防衛戦というよりも、次へのステップ!!先を見据えた戦い、"世界"を意識して戦いたい。

■日本王者としてこれから目指す場所は?
黒田 僕が目指しているのは"世界王者"ですから。目指す場所を考えれば、ここで苦戦は許されない。一戦一戦が大事になってくる。僕は欲張りなので、WBA・WBC両団体でベルトを獲りたい(笑)。

■挑戦者・山口選手にメッセージを!
黒田 僕は最高の練習ができている。山口選手との試合が楽しみです。当日はお互いベストコンディションを作り、そしてリングで会いましょう。その上で23日は"黒田雅之"が勝ちます!

■ファンにメッセージを!
黒田 前回の初防衛戦は"パッ!"とした試合ではなかった…。それでもとどろきアリーナへ応援にきて頂けるなら嬉しいです。試合では「黒田強いな!」と言ってもらえる試合をしますので、期待して下さい!

「ボクモバの目」
 初めて取り入れた練習とは何なのか最後まで話してもらえなかったが、23日のV2戦で"秘密のベール"は明らかになるであろう。
 黒田雅之は"壊し屋"の本領を発揮し、豪快KOで王座防衛を果たすることができるのか…。

■日本Lフライ級タイトルマッチ12回戦
王者・黒田雅之(川崎新田)VS挑戦者・山口隼人(10COUNT)
■日時:11月23日(水・祝)
■会場:川崎市とどろきアリーナ
■お問合せ:川崎新田ジムTEL.044-932-4639