[ニュース]2011.11.21
下馬評を覆せ!!
山口 隼人
 それは突然舞い込んだビッグチャンス!!23日、日本同級12位・山口隼人は川崎市とどろきアリーナで、黒田雅之(川崎新田)がその腰に巻く日本ライトフライ級タイトルへの挑戦が決定したのであった。
 王者・黒田は"壊し屋"と呼ばれ、軽量級を超越したハードパンチの持ち主であり、ライトフライ級戦線で磐石なる地位を築こうとしている。
 キャリア10戦で王座初挑戦のチャンスを掴んだ"若獅子"山口は、王者・黒田の強打に恐れることなく立ち向かい、"日本最強の証"を奪い獲ることができるのか…。
 "若獅子"山口が「川崎決戦」に向け、自信満々の王座奪取宣言となった!!
日本Lフライ級12位
山口 隼人(10COUNT)
■王座挑戦が決定したときの心境は?
山口 正直言ってビックリしました(笑)。黒田選手はパンチのある王者ですが、それほどパターンが多くないと思います。僕のボクシングで攻略できる相手だと考えています!

■王者はパンチもあり、キャリアでも上回る。山口選手に勝算は?
山口 ボクシング界的に見たら、僕が圧倒的に不利だと思われているでしょうね。だけど負けるつもりは全然ありません。当然、勝つ自信はあります!

■初のタイトルマッチに向けて意気込みを!
山口 18日にアマチュアの同期である岩佐選手が日本バンタム級王者になった。僕にとっては最高の刺激になりました!僕も岩佐選手に負けていられない。23日はとどろきアリーナで日本ライトフライ級王者になります!

■王者・黒田雅之選手にメッセージを!
山口 23日はお互いベストコンディションでリングに上がりましょう!そして勝つのは"山口隼人"です。

■ファンにメッセージを!
山口 いつも沢山の皆さんに応援して頂き、本当に感謝しています。とどろきアリーナでは僕がベルトを巻いた姿を見てもらい、これまでの恩返しをしたいと思います!応援宜しくお願いします。

「ボクモバの目」
 自身が話す通り、下馬評では王者・黒田有利は否めない。しかしタイトル初挑戦、"若獅子"山口の言葉は自信に満ちていた。
 ボクシングに"絶対"は存在しない。山口隼人は日本王者となった姿をファンと仲間に披露することができるのか…。
興行ポスター
■日本ライトフライ級タイトルマッチ12回戦
王者・黒田雅之(川崎新田)VS挑戦者・山口隼人(10COUNT)
■日時:11月23日(水・祝)
■会場:川崎市とどろきアリーナ
■お問合せ:川崎新田ジムTEL.044-932-4639 TEAM10COUNTジムTEL.0463-20-5350