[メキシコ便り]2023.5.1
亀田和毅がメキシコの子供達と交流
第一回TMKキッズ大会

 亀田和毅(31=TMK)の呼びかけで、メキシコの現地時間4/30(日)、現地の地域近辺の子供達を集めて「第一回TMKキッズ大会」を開催。子供達のボクシング大会、子供達へのプレゼントとお食事会が開かれた。

WBA世界S.バンタム級1位:亀田和毅(TMK)

 「子供達に少しでも元気を届けてあげたい」という思いから、この企画を思いつき実施した和毅は、「この度は、第一回TMKキッズ大会を開催できて、非常に嬉しく思います。ボクシング大会では、少しでも子供達の経験値の底上げに寄与できればという思いや、私と現地の一流トレーナーが一緒に目の前で試合を見ているという緊張感も味わえただろうし、優秀選手賞を獲得した選手には、TMK GYMの契約選手となるなどの特典もつけました。子供達へのプレゼント大会、最後は皆んなで食事会をして交流を深め、楽しく開催することができて、企画も大成功に終わり、有意義な時間をすることができました。今後は、日本のキッズをメキシコに連れて行き、ボクシング大会に参加させたり、子供達に良い環境でトレーニングさせてあげて、本気で世界チャンピオンを目指す子供達を、生活環境に分け隔てなくボクシング界の頂まで、育てていけたらと思います。少しでもメキシコと日本の架け橋になれるように頑張ります。次は、日本でも子供達のボクシング大会や習いごとができない環境下にいる子供達に対しても、何かイベントを開催して元気を届けたいと考えています。」とコメントを発信した。