[会見]2023.3.1
ロリト麻理菜が王座奪取を宣言!
ロリト麻理菜とレイ・ロリトトレーナー
 エスペランサスポーツジムは1日、兵庫県伊丹市内のジムで会見を開き、日本女子ミニマム級1位のロリト麻理菜(29=エスペランサ)が次戦に向けての意気込みを語った。

 ロリトは、4月9日(日)、大阪・176BOXで開催される「STAY GOLDvol.1&KEEP FIGHTINGvol.6」のメインイベントで、同級5位の一村更紗(27=ミツキ)と空位の王座を争う。

 本名(浜田麻理菜)で戦っていたが、元世界ランカーのレイ・ロリト氏(32=フィリピン)と結婚したのを機に、5戦目からリングネームを「ロリト麻理菜」に変更した。
「ジムにベルトを持ち帰る」
 「ようやく日本タイトルマッチが決まって、やっとチャンスが来たか! という思いで気合いが入っています。夢の第一歩として、まずはこの日本タイトルマッチをしっかりと勝利し、今後の目標に繋げたいと思います。ジムに初のベルトを持ち帰りたいと思います!」と必勝を誓った。
2度目のタイトル挑戦の一村更紗(ミツキ)
 一方、2度目のタイトル挑戦の一村のコメントが、エスペランサジムを通じて届いた。「戦績やランキングでは相手に劣るが、一度タイトルに挑戦させてもらったことがあるので、キャリアの差で勝ちに行けるように頑張る。応援よろしくお願いします」と意気込んだ。