[試合日程]2022.8.24
フェニックスバトル94全カードが決定!
川崎真琴(RK蒲田)のV2戦が決定!
 大橋ボクシングジムは24日、「フェニックスバトル94」の日程と対戦カードを発表した。

 試合は、11月8日(火)に後楽園ホールで開催される。メインイベントでは、日本スーパーウェルター級王者の川崎真琴(38=RK蒲田)の2度目の防衛戦(相手未定)がセットされた。

 国内最年長王者が、さらに進化した姿を見せる!
森且貴と高田勇仁が激突!
 セミファイナルでは、日本ユース・ミニマム級王者の森且貴(22=大橋)と高田勇仁(24=ライオンズ)の両者が、ミニマム級8回戦で対戦する。森は、今年5月に日本ユース王座を獲得。現在、日本ランキング3位で、さらに上のベルトを目指すためにも、ここはしっかりと勝っておきたい。高田は、今年7月に初回KO勝ちで、再起に成功。日本ランキング奪取に闘志を燃やす。
山内涼太(角海老宝石)が再起戦
 前WBOアジアパシフィック・フライ級王者の山内涼太(27=角海老宝石)の再起戦も予定されている。今年4月にWBO世界フライ級王者の中谷潤人(24=M・T)に挑戦したが、王座獲得ならず。世界戦で得た経験を糧に再出発する。
保田克也(大橋)はWBO-APランカーと対戦
 日本ライト級9位の保田克也(30=大橋)は、ライト級8回戦で、WBOアジアパシフィック同級14位のラチャッタ・カオピマイ(タイ)と拳を交える。今年7月に6回TKO勝ちで復活。ダウンを奪い返し、最後はしっかりと仕留めた。持ち前のスピードを活かし、タイの刺客を撃破しにいく。
青山功vs粉川拓也
 元日本フライ級王者の粉川拓也(37=角海老宝石)は、スーパーフライ級8回戦で、元日本ランカーの青山功(33=セレス)と激突する。今年2月に岡山で日本王者のユーリ阿久井政悟(27=倉敷守安)に敗れたが、最後まで食い下がり、力のあるところを見せた。ランキング返り咲きを目指す青山は、約2年ぶりの後楽園ホール登場だ。
ミドル級戦! 酒井幹生vs中田勝浩
 日本ミドル級2位の酒井幹生(29=角海老宝石)は、ミドル級8回戦で、2020年度全日本同級新人王の中田勝浩(31=井岡弘樹)と対戦する。今年4月の日本王座決定戦以来の再起戦を迎える酒井。持ち前のテクニックを駆使して、相手を翻弄したい。連敗中の中田は、体格の利を活かし、打ち合いに持ち込み、勝機を見出す。