[直前コメント]2022.6.6
井上尚弥とドネアが計量後にコメントを発表!
井上尚弥(大橋)がコメント
 明日(7日)の夜の再戦に向けて、前日計量を一発クリアした井上尚弥(29=大橋)とノニト・ドネア(39=比/米)の両者が6日、コメントを発表した。

 明日の試合には、井上が保持するWBAスーパー王座とIBF王座、ドネアのWBC王座の3本のベルトが懸かっている。
「前回以上の戦いを見せる」
●井上尚弥インタビュー

―前日計量を終えました。心境は?
井上「いよいよ明日ですね。(にこやかな表情で)楽しみです。ドネアも調子良さそうですし、こんなにワクワクする試合は久しぶりなので、明日は思う存分暴れたい」

―コンディションは?
井上「本当に100点満点。かなり良く仕上がったので、この後のリカバリーもしっかりやって、当日を迎えたい」

―ドネアの表情を見て何を感じた?
井上「これがラストマッチのような、意気込みや気迫を感じたので、自分もそれ以上にしっかりと気を引き締めていかなければと、そんな気持ちになりました」

―意気込み
井上「ここまできたので、後は明日リングの上で結果を出すだけです。ファンの方に見守って頂き、その声援を力に変えて、自分は最高の結果を出してみせます。2年7カ月前の一戦以上の、熱い試合を期待して見ていて欲しい」
「最高の自分を見せる」
●ノニト・ドネア インタビュー 

―計量が終わりました。コンディションは?
ドネア「コンディションはバッチリ。水分補給もしっかりできました。最高の気分、明日が楽しみだ」

―(計量時の)井上の印象は?
ドネア「リングの中以外で、彼がどう見えるかなどは気にならない。井上が何を言っても、何をしても、どう見えても関係ない。僕が気になるのは、リングの中にいる井上だけ」

―試合は明日。意気込みは?
ドネア「とても楽しみだ。超燃えている。ずっと楽しみにしていた試合だ。最高の自分を見せるよ」