[海外試合結果]2021.6.13
スティーブンソンが2階級目のスーパーフェザー級暫定王座決定戦
WBO世界スーパーフェザー級暫定王座決定戦
 トップランク社の3週連続となる、米国・ネバダ州ラスベガスのバージン・ホテルズ・ラスベガスでのイベントが12日(日本時間13日)にスタート。元WBO(世界ボクシング機構)フェザー級王者シャクール・スティーブンソン(23=米)が2階級制覇を目指し、WBO同級2位のジェレミア・ナカティア(31=ナミビア)と、WBO世界スーパーフェザー級暫定王座決定戦を行なった。
スティーブンソンが2階級制覇達成
 サウスポーのスティーブンソン、オーソドックスのナカティアはともに様子見で序盤を進める。すると4回、右を出したナカティアに、スティーブンソンが右フックを合わせて先制のダウンを奪った。その後、中盤に入っていもスティーブンソンが、パワーで勝るナカティアをジャブなどで距離を支配していった。そして試合は大きな展開を見せずそのまま終盤戦に入り、スティーブンソンがコントロールして終了。3者ともに120-107の判定でスティーブンソンが暫定王座を獲得した。

 暫定ながら2本目のベルトを手に2階級制覇を達成したスティーブンソンの戦績は16戦全勝(8KO)。初の米国、世界挑戦を実らせることができなかったナカティアは23戦21勝(17KO)2敗とした。