[海外試合結果]2020.12.5
WBO世界ミドル級戦サンダースvsマレー
サンダースV2戦

 英国・ロンドンのウェンブリーにあるSSEアリーナ・ウェンブリーで4日(日本時間5日)に開催された、WBO(世界ボクシング機構)スーパーミドル級タイトルマッチ。王者ビリー・ジョー・サンダース(31=英)が、元WBA(世界ボクシング協会)ミドル級暫定王者マーティン・マレー(38=英)を相手に2度目の防衛戦に臨んだ。

サンダースが判定で快勝

 サウスポーのサンダースが右ジャブでリズムを作ると、マレーはガードを固めて様子見となるスタート。4回にはサンダースの左でマレーがバランスを失い両グローブを着くも、レフェリーはスリップと判断。しかし、その後もサンダースが小刻み良い軽打で左右のアッパーをコツコツとヒットし中盤もポイントを抑えていった。終盤に入るとマレーはボディを中心に攻めていき、サンダースはクリンチをする場面が増えていった。しかし、足とコンビネーションを巧みに混ぜ合わせサンダースがペースを保ったまま試合は終了。3-0(112-109×2、118-110)の判定でサンダースが快勝した。

 これでV2となった2階級制覇王者サンダースの戦績は30戦全勝(14KO)。敗れたマレーは46戦39勝(17KO)6敗1分とした。