[ニュース]2011.7.16
野崎、波乱の2戦目は
野崎 雅光
 カネロプロモーションと契約し、メキシコを主戦場としている野崎雅光(八王子中屋/カネロ)。6月18日のメキシコ2戦目は入場直前で試合が中止と、苦い経験を味わうことなったが、カネロプロモーションは仕切り直しとして、1ヵ月後の7月17日(メキシコ時間)に2戦目を決定。しかし16日の計量に、またしても対戦相手が姿を現さず、野崎はメキシコの洗礼を再び浴びるかたちとなった。
 波乱の計量が終了した「八王子の小天狗」が、ボクシングモバイルに現在の状況を語った。
日本Sフライ級7位
野崎 雅光(八王子/カネロ)
 「一応は練習でスーパーフライ級のリミットに入りました。ですが、16日の計量は52.7kg契約だったみたいです…。全く聞いていなかったので、損した気分ですね。でも体調も良いですし、そこは問題無いです。ただ明日の試合にちゃんと相手が来てくれるかどうか。相手が来てくれる事を祈ります」と胸の内を明かした。
 今回、改めて日本のファンに「日本では考えられないことが多いです。これも勉強として、メキシコで頑張って行きたいと思います。応援ありがとうございます」とメッセージを送ってくれた。
 野崎の対戦相手は、Pedro Carrasco:8戦4勝4敗ということだけは分かっているが、いまだ顔を合わせていないという。はたして7月17日のメキシコ2戦目、「八王子の小天狗」は無事にゴングを迎えることができるのか。