[立ち話]2020.7.1
吉野修一郎が戦いたい相手は2人!
3冠王者の吉野修一郎(三迫)
 日本&OPBF東洋太平洋&WBOアジアパシフィック・ライト級王者の吉野修一郎(28=三迫)は2月13日に同級1位の富岡樹(23=REBOOT.IBA)を下して5度目の防衛に成功。今後は海外のリングへ目を向けているが、新型コロナウィルスの影響もあり、海外での活躍は先になりそうだ。26日に都内の所属ジムで取材に応じた吉野は「国内ならこれからは名前のある相手と戦っていきたい」とハッキリと話した。
いずれは海外で勝負したい
 すでに国内タイトルは"卒業"と言ってもいいほどの強さを見せている吉野。「海外で外国人選手と試合して自分のボクシングがどのくらい通用するのか知りたい。より大きな舞台で戦いたい」とさらなる飛躍を誓うが、「ただ、この状況なので次戦も日本でやると思う」と話した。
名前のある相手と戦いたい
 吉野は「密かに戦いたい相手は2人」と前置きした上で、「伊藤雅雪さん(横浜光=前WBO世界スーパーフェザー級王者)と細川バレンタインさん(角海老宝石=前日本スーパーライト級王者)が気になる。モチベーションが上がる相手とやりたい」と名前を挙げた。
パパとしてしっかり稼ぐ!
 私生活で吉野は、生後10ヶ月になる長男の育児を積極的にしていて、「お風呂も入れているし離乳食も食べさせているし、保育園の送り迎えもしている。子どもって本当に可愛いですね!」と意外なイクメンぶりを見せている。