[ニュース]2019.10.17
寝屋川石田ボクシングクラブが11月移転
寝屋川石田ボクシングクラブ新ジム
 元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者の石田順裕氏が会長を務める寝屋川石田ボクシングクラブが創設3年目でジムを移転。ジムは11月中旬から本格始動する。ジム移転準備で奔走する石田会長に話を聞いた。
京阪電鉄香里園駅徒歩3分の好立地
 現在ジムのある寝屋川駅から1駅移動した京阪電鉄香里園駅から徒歩3分の好立地に移転した寝屋川石田ボクシングクラブ。現役時代に憧れ、そして汗を流したというアメリカのジムの雰囲気を出したかったという石田会長だが、「白い壁と青い色彩がアメリカっぽくて良いと思ったのですが、アメリカにこんなに綺麗なジムはないかな」と笑顔で新たな門出を迎える。
 「最高でしょ」と選手を育てていく環境が整ったことに胸を張る元世界チャンピオン。「今いるボクサーには、ここで夢を掴んで世界へ行ってもらいたいのと、それを見た子どもたちがまた大きな夢を追いかけるきっかけになるジムにしたいですね」。
書家・吉川寿一氏作の「叶」と「夢」
 新ジムの記念に著名な書家の吉川寿一氏が書いたという「叶」と「夢」の横断幕を前に「夢を叶えることができたらこの余った余白のところに金色で手形をつけていってもらおうと思っています」と石田会長の夢はここから再スタートする。
 
新ジムエントランス
■寝屋川石田ボクシングクラブ
住所:大阪府寝屋川市香里南之町21-20マジェスティ香里園3階
  京阪電鉄香里園駅7番出口から徒歩3分
電話:   072-803-8663
営業:  平日10時-14時 16時-22時
   日曜13時-17時
※11月中旬本格始動。