[調印式・前日計量]2019.8.23
田中恒成「全力で頑張ります」
田中恒成とパコ会長とジョナサン・ゴンサレス
 WBO世界フライ級王者の田中恒成(畑中)と挑戦者で同級1位のジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)が23日、名古屋市内のCBCテレビの特設会場で調印式と前日計量に臨んだ。両者は2度目の対面となるが田中は、「プエルトリコの選手とは2度目の戦い、良い状態で来るのはわかっている。こちらも準備はできています。必ず勝ちます」と勝利宣言した。
 試合は8月24日(土)、名古屋市内の武田テバオーシャンアリーナで開催される。
KOしますと田中
 調印式を無事に終えた田中は「アコスタ選手ともやっていますし、プエルトリコの選手は良い試合をしますし、良いチームで来るのはわかっているので明日は良い試合ができると思います」と語った。最後に「全力で戦って勝ちます」と笑顔を見せた。
 田中は黒色日本製8オンスのグローブを選択。
グローブチェックするゴンサレス
 続いて、ゴンサレスは「この日まで充分に練習を積んできている。100%の状態でリングに上がれることを神に感謝している。明日の試合後は私の手が挙がっていると思います」と自信を見せた。
 ゴンサレスは青色日本製8オンスのグローブを選択した。
リミットでパスした田中
 調印式後に計量に臨んだ両者はともにフライ級リミットの50.8kgでパス。計量後、田中は控え室で恒例の参鶏湯に舌鼓を打ち体力回復に努めた。
WBOオフィシャル陣
■WBOオフィシャル陣
レフェリー:セレスティーノ・ルイス(米国)
ジャッジ: ウィリアム・リーチ(米国)
ジャッジ: マイク・フィッツジェラルド(米国)
ジャッジ:エドワルド・リガス(比国)
立会人: 安河内剛(日本)
参鶏湯(サムゲタン)に舌鼓