[ニュース]2019.6.20
井上尚弥がDeNAイベントのアンバサダーに就任
井上が夏の横浜を盛り上げる
 WBA(世界ボクシング協会)・IBF(国際ボクシング連盟)バンタム級王者で、WBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)決勝を控える井上尚弥(大橋)が20日、プロ野球の横浜DeNAベイスターズが7月6日と7日に開催する「YOKOHAMA STAR☆NIGHT RUN 2019」のアンバサダーに就任した。また、今週末の22日に横浜スタジアムで行われる東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、自身2度目の始球式を務めることも決まった。
決勝では5階級制覇王者ノニト・ドネアと対戦
 「YOKOHAMA STAR☆NIGHT RUN 2019」とは、横浜DeNAベイスターズが球団設立の2012年から始めた横浜夏の一大イベントで、参加者がイベント限定ユニホームを着て横浜の夜景をランニング、ウォーキングで楽しみ、また横浜を盛り上げようという試み。井上は七夕の日のスターターを務めることになる。
始球式ではど真ん中に投げる!
 就任に際し井上は、「所属するジムが横浜にあり、練習で横浜の街を走ることも多いですが、都会の中にも自然を感じることができ、ランニングをするには気持ちの良い街です。当日はアンバサダーとしてスターターを務めますので、皆さん、是非遊びに来てください! また、22日には僕自身2回目となる始球式を務めます。5年ぶりなのですごく楽しみにしています! 当日はど真ん中めがけて投げたいと思います!」とコメントした。