[ニュース]2011.5.15
ツナミ防衛戦予備検診
左:ペッチサイルーン 右:ツナミ
 17日に後楽園ホールで開催されるWBA女子世界スーパーフライ級王者・天海ツナミ(山木)4度目の防衛戦。決戦2日前となる15日、都内・JBCで予備検診が行われた。
 王者・天海、挑戦者ペッチサイルーン・ルークサイゴンティン(タイ)の両者は、ここまで万全の仕上りからか、検診後の会見では時折り笑顔を交え記者団の質問に答えた。
山木会長とツナミ
 まずツナミは「自分の持っているものを出せれば結果はついてくる。自然体で相手の攻撃を見切り、もらわずに打つ、が出来れば良い」と答えると、同席した山木会長も「ツナミは変幻自在に戦う。1~2ラウンドは様子を見るが、倒せる場面があれば行かせます。挑戦者はムエタイの経験もあるし舐めていない。攻めと守りにメリハリをつけ、勝っても負けてもKOで!」とKO決着に自信ありを窺わせた。
ツナミの検診
 王者のあとに会見を行ったペッチサイルーンは「チャンピオンに会えて嬉しい。ベルトを獲るためにきた。恐れはないしベストを尽くして戦う。KOで勝ちたい」と、ツナミを前にタイトル奪取宣言。
 これを受けた王者は「5回以内にKOできるよう戦います。頑張ります」と、こちらも負けてはいなかった。
■WBA女子世界Sフライ級王者
天海ツナミ(山木)
身長:159.5cm
リーチ:159cm
血圧:114/76mm/Hg
脈拍:70/min
体温:36.2℃

■挑戦者ペッチサイルーン・ルークサイゴンティン(タイ)
身長:154cm
リーチ:156cm
血圧:131/72mm/Hg
脈拍:76/min
体温:36.2℃