[会見]2019.3.4
駿河男児ジムが賞金マッチを5.19開催
イベントの発表会見
 静岡の駿河男児ジムが4日に富士市内で会見を開き、春の恒例イベント「全試合賞金マッチ 駿河男児Desafio8~ふじの国祭り~」を5月19日(日)に市内のふじさんめっせで開催すると発表した。前島正晃会長は、一般参加型(無料)のダンスバトルやカラオケバトルといった会場前の野外イベントもさらに充実し、出店もこれまで以上に多く並ぶと説明。試合の模様はボクシング動画配信サイト「BOXING RAISE」で無料ライブ配信すると伝えた。
イベント性を重視する前島会長
 児童養護施設の無料招待にも力を入れる前島会長は地元企業の支援に感謝し、駿河男児ジムの市川大樹、村地翼のほか、帝拳ジムの堀池雄大、舟山大樹と静岡出身の選手が集う今大会を「"Desafio(スペイン語で挑戦)"の意味通り、挑戦するマッチメーク」と位置づけた。「地元の選手にはぜひこの挑戦の場を乗り越え、自分の夢に繋げられるよう勝利を手にしてもらいたい」と期待し、選手のパフォーマンス、モチベーション向上に繋がるよう演出にも趣向を凝らすと話した。
例年以上に野外イベントが充実
 発表会見には、日本スーパーフェザー級8位の杉田聖(奈良)とメインイベントを飾るWBOアジアパシフィック同級15位の市川、上位ランカーの古橋岳也(川崎新田)と対戦する日本スーパーバンタム級18位の堀池、WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級7位レイモンド・タブゴン(比)に挑む村地、そして初の8回戦に臨む舟山が出席し、意気込みを語った。
左から村地、市川、堀池、舟山
市川大樹「相手は2度もタイトルマッチをやってる相手で格上とは分かっていますが、負ける気は全くありません。一番目立って倒して勝ちたいと思います」

堀池雄大「やっと上位のランカーとやれるのでモチベーションもかなり上がっています! 大晦日に子どもが産まれて次も絶対に負けるわけにはいかない。常に最後の気持ちでやっているし、今やっとボクシングがわかってきて、今が一番成長できています! 自信だけじゃなく、練習でやっていることを出せば勝てると思うので、絶対に勝ちます! 家族のために勝って日本タイトルマッチやるのは自分です」

村地翼「やっと実績のある選手とやれてモチベーションはめっちゃ上がってます! 10試合ある中で一番面白く、インパクトのあるKO勝ちをするので皆さん楽しみにしていて下さい。勝ってランキング入りし、今年中にタイトルマッチができるよう頑張ります!」

舟山大樹「初めての8回戦で元ランカーとできるのはうれしい。どこかで倒して勝ち、良いアピールをします」
ふじさんめっせは今年も熱くなる
[メインイベント賞金]
1RKO勝ち 賞金16万円
2RKO勝ち 賞金14万円
3R~4RKO勝ち 賞金12万円
5R~6RKO勝ち 賞金10万円
7R~8RKO勝ち 賞金8万円
判定勝ち 賞金6万円
引分け 賞金3万円

[8回戦賞金]
1RKO勝ち 賞金8万円
2RKO勝ち 賞金7万円
3R~4RKO勝ち 賞金6万円
5R~6RKO勝ち 賞金5万円
7R~8RKO勝ち 賞金4万円
判定勝ち 賞金3万円
引分け 賞金1万5千円

[6回戦賞金]
1RKO勝ち 賞金6万円
2RKO勝ち 賞金5万円
3R~4RKO勝ち 賞金4万円
5R~6RKO勝ち 賞金3万円
判定勝ち 賞金2万円
引分け 賞金1万円

[4回戦賞金]
1RKO勝ち 賞金4万円
2RKO勝ち 賞金3万円
3R~4RKO勝ち 賞金2万円
判定勝ち 賞金1万円
引分け 賞金5千円

※全試合賞金マッチ