[公開練習]2018.6.25
辰吉寿以輝が元OPBF王者とスパー
辰吉寿以輝(大阪帝拳)
    大阪帝拳ジムの辰吉寿以輝が25日、所属ジムで元OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者のロリ・ガスカ(比)を迎えてスパーリングを披露した。辰吉は7月27日のプロ9戦目に向け、33戦のベテラン・ガスカをパートナーとして1ヶ月間の実戦練習に入った。
 
元東洋太平洋王者から学んでいきたい
    練習前に報道陣の囲み取材に応じた辰吉は「金曜日にちょっとマス(ボクシング)をして、良い選手やなって思いました。とりあえず1ヶ月間、試合に向けてしっかりスパーリングしていこうと思っています」と語り練習に向かった。
六車卓也ヘッドコーチ
    大阪帝拳ジムの六車卓也ヘッドコーチは「ガスカはコンビネーションを結構打つ選手なので、そういうところを学んでいってほしい。辰吉はパンチはあるのですが、まだまだ単発なので、ここという大事な時にどれだけ手数が出るかが大事になるので、このスパーリングの期間にそういうのを学んでほしい」と辰吉の成長に期待した。
白熱したスパーリングを披露した辰吉
    スパーリングを開始した辰吉は、ガスカに先手を取られる場面もあったが、ラウンドの後半は得意の左ボディから連打を繰り出し、パワーで押し切って見せた。4ラウンドのスパーリングを終えた辰吉は「(ガスカの)パンチは強い。ここから学べるものは学んでいきたい」と気合を入れた。