[ニュース]2018.2.18
山中慎介「満員の会場ありがたい」
山中の人気は衰えず!
 3月1日(木)に両国国技館で開催される「ワールドプレミアム・ボクシング ダブル世界戦」、前WBC世界バンタム級王者の山中慎介(35=帝拳)とルイス・ネリ(23=メキシコ)のダイレクトリマッチ、IBF世界スーパーバンタム級王者の岩佐亮佑(28=セレス)が同級13位エルネスト・サウロン(28=比)を迎えての初防衛戦は、前売チケット完売、当日券も販売なしと決まった。
前売チケット完売、当日券も販売なし!
 これは帝拳ジムが17日にホームページ上で発表したもので、調整を続ける山中は「完売ですか、本当に嬉しいですね。もちろん岩佐選手とのダブル世界戦だし、粟生も出ますからね。お客さんは僕以外の試合も楽しみにしながら会場に来てもらうと思うんですけど、満員の両国で試合が出来ることを本当に嬉しく思います」とコメント。さらに「今回は後援会など含めて2千人ほどの方がチケットを買ってくれました、(地元)滋賀からもかなり多くの方が応援に来てくれます。満員の両国というこれ以上ない舞台で僕が出来る一番のことは、万全のコンディションを造り上げるということ。更に集中してもっとコンディションを上げて行くつもりです!」とリベンジに向け抱負を語っている。
 20日からいよいよ行事が始まる3.1ダブル世界戦。まずは山中が先陣を切って万全の状態をアピールする。