[海外レポ]2018.1.16
ヤップがシーサケットとスパーリング
シーサケットとマーク・ジョン・ヤップ
    シーサケットのスパーリングパートナーにマーク・ジョン・ヤップ(六島)が抜擢された。東洋太平洋バンタム級チャンピオンのヤップは、2月21日までの1ヶ月半、タイ国バンコク市内の名門ナコンルアンジムで、WBC世界スーパーフライ級チャンピオンのシーサケット・ルンビサイ(タイ)のスパーリングパートナーを務める。世界4階級制覇王者のローマン・ゴンサレス(ニカラグア)を2度退け、世界的評価を勝ち取ったシーサケットの強さの秘密はどこに? ヤップと連絡が取れた。
ナコンルアンジム

    ヤップは、18オンスのグローブで4分5ラウンドのスパーリングを終えると「シーサケットは、テクニシャンでタイミングがいい選手。とてもハードな練習をしているし、ハートも強い。なによりスタミナがすごい。彼のパートナーを務めるのは簡単ではない」とコメントした。

驚異のスタミナを誇るシーサケット

    ヤップの海外パートナー遠征に同行している枝川孝会長も「シーサケットはものすごいスタミナをしている。階級が上のヤップでも押し込まれていた」と舌を巻いた。
    シーサケットは次戦、2月24日に米国カリフォルニア州で同級1位の元フライ級2団体制覇王者・ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)との対戦が決まっている。

タイの選手たちとヤップ