[ニュース]2011.3.30
日本ミニマム級最強決戦
 2日に後楽園ホールで開催される日本ミニマム級タイトルマッチは、日本ミニマム級王者・八重樫東(大橋)にWBC世界同級11位・田中教仁(ドリーム)が挑む。
 田中は昨年の最強後楽園決勝で、ミニマム級を凌駕する強打でブンブン東栄を1ラウンドで葬り、挑戦権を掴み獲った。果たして"音速の拳"を宿す王者に対し、最強挑戦者"剛拳"田中は、日本最強の座を奪い獲ることが出来るのか…。
 決戦直前、3度目の防衛を迎える両雄が、当サイトに意気込みを語ってくれた。
王者・八重樫東
日本ミニマム級王者
八重樫 東(大橋)
■最強挑戦者への意気込みを。
八重樫 今は減量で大変(笑。田中選手は強い挑戦者なので危機感を持っています。僕自身がしっかりしたボクシングをしないといけない。田中選手はドンピシャのタイミングで打ってくるでしょうが、僕は淡々と自分のボクシングを遂行するだけです。

■試合で心掛けるところは?
八重樫 自分のスタイルを貫くこと。常に冷静に、集中力がカギになるでしょうね。僕にとって大切な試合だし、本当に正念場だと思っています。

■どんな試合展開になると思いますか?
八重樫 自分が出来ることを一つ一つこなして行くだけ。ひたすらゲームに没頭します。打ち合いたいって興味もあるが…。距離感、間合いと全てが重要になるでしょうね。

■挑戦者にメッセージを。
八重樫 メッセージは苦手で(笑。でも僕自身、毎回対戦相手に求めていることがありまして。共に全力で戦い、気持ち良い試合をしましょう!!ってことをお願いします。

■地元・岩手県にメッセージを。
八重樫 今回の震災で、大変な被害に遭った人達が沢山いる。そんな時に防衛戦を戦いますが、僕が勝つことで、岩手のローカルニュースで"八重樫が王座防衛!!"って流してもらえる試合をします。僕の試合が勇気になってくれれば。そういう試合をしますので、被災地の皆さん!!一緒に立ち上がりましょう。

 最強挑戦者を迎え、王者・八重樫は2度目の世界挑戦に王手を掛けられるのか。"音速の拳"が、東日本大震災の被災地に勇気と希望をもたらす!!
挑戦者・田中教仁
挑戦者・WBC世界同級11位
田中 教仁(ドリーム)
■遂に掴んだ王座初挑戦。意気込みを。
田中 もうブッ倒します!!あんまり言葉が思いつかないが、ここまで調整は最高です。ブッ倒す。本当にそれだけですよ。

■王者にメッセージを。
田中 王者として万全の調整をお願いします。完璧に仕上げてきてくれないと意味が無いし、俺にとってもつまらない。調子が悪い王者に勝っても評価は上がらないし、価値はないですから。八重樫選手、俺は万全に仕上げますから、2日は万全の体調でリングに上がって下さい。

■注目ポイントは?
田中 どこでしょうか(笑。俺も八重樫選手も一発がある。この試合はKO決着でしょうね。当然ながら俺のKO勝利ですが。だから注目ポイントは俺の"KOシーン"じゃないですか。

■KO宣言ですね。
田中 "打倒・八重樫"なんでKOしかないです。それにタイトルマッチのポスターなんですが、俺の写真が載ってなかったのも気に入らない(笑。あのポスターには久々キレました。八重樫選手にKOで勝って立場を逆転させてやりますよ!!

■ファンにメッセージを。
田中 いつも応援ありがとうございます。心から感謝しています。今度のタイトルマッチは最高の恩返しが出来ると思います。応援宜しくお願いします。

■被災地へ応援のエールを。
田中 今の俺に何が出来るのか分からないですが、少しずつでも支援になることを考え、そして僕達も懸命に動いて行きます。被災地の皆さん!!負けないで下さい。頑張って欲しいです。

 王者・八重樫との一戦は、日本・アジアのミニマム級最強決定戦といっても過言ではない。

■日本ミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者・八重樫東(大橋)vs挑戦者・田中教仁(ドリーム)
■日時:4月2日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:大橋ジムTEL.045-314-1994