[ニュース]2011.3.30
日本フェザー級タイトルは!
 来月2日(土)、後楽園ホールで行われる日本フェザー級タイトルマッチ。王者・細野悟(大橋)は、2度目の世界挑戦を実現させる為にも、決して落とすことは許されない試合だ。
 対する日本同級9位・安田和芳(ナックルS)は、08年11月から実戦のリングを遠ざかっていたが、昨年11月に新天地ナックルスポーツに移籍し、復帰初戦で日本フェザー級4位・竹内佑典(JBS)と対戦。竹内を判定で破り、2年のブランクを経て金星を掴んだ苦労人である。復帰2戦目となる今回、舞い込んだビックチャンスにいかにして挑むのか?
王者・細野悟
日本フェザー級王者
細野 悟(大橋)
■今年2度目の防衛戦。どんなテーマで戦いますか?
細野 これといってプランは…。だけど、ここ最近相手を倒してないので、KO防衛を狙いたい。ですからテーマとしては"KO"って感じです。

■挑戦者にメッセージを。
細野 僕はあまりあおれないんで(笑。安田選手、当日は良い試合をしましょう!!

■注目ポイントは?
細野 打ち合いです!1ラウンドからガンガンと前に打って出ますので、この試合は打ち合いと僕が倒す場面に注目して欲しいですね。

■地元・福島県にメッセージを。
細野 この震災で大変な時にも関わらず、福島から応援に掛けつけてくれる人達もいる。本当にありがたいですし、感謝しかありません。少しでも被災地の皆さんにとって、明日からの生きる活力になってもらえるような試合をします。負けないで下さい!!

 早くも今年2度目の防衛戦を迎える細野。曲者・安田を迎え、久々の"KO"を見せることが出来るのか。被災地に募る不安を"バズーカ"が吹き飛ばす!!
挑戦者・安田和芳
挑戦者・日本フェザー級9位
安田 和芳(ナックルS)
■復帰2戦目で掴んだチャンス、意気込みを。
安田 とにかく根性。根性をリング上で見せたい。周りは王者・細野選手有利という予想がほとんどでしょうね(笑。だけど2日は最後まで諦めない戦いをリングで見せます。今、こういった状況だからこそ"根性"を体現したい。

■王者にメッセージを。
安田 王者にメッセージなんておこがましいですが、2日は全力で挑みます!頑張りますので宜しくお願いします。

■ファンにメッセージを。
安田 復帰戦で沢山の人達が応援に来てくれた。そのお陰で勝てたと思っています。本当にありがたい。感謝しかありません。タイトルマッチにも大勢の応援団が駆けつけてくれる。これからも安田和芳の応援お願いします。

■被災地へエールを。
安田 僕には想像がつかない程、大変な状況だと思います。苦しくても絶対に諦めないで下さい。一生懸命リングの上で戦っている僕達の姿が少しでも勇気になれば。僕達と一緒に立ち上がりましょう!!

 実は安田は、彼女の両親からボクシングを反対されているらしい。だが、タイトルを獲れば結婚を許すと言われているそうだ。"ど根性ファイター"安田にとって、今回は人生を懸けたビックマッチでもある。

■日本フェザー級タイトルマッチ10回戦
王者・細野 悟(大橋)VS挑戦者・安田 和芳(ナックルS)
■日時:4月2日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:ナックルスポーツジムTEL.03-3772-3455