[試合後談話]2018.1.1
亀田京之介とジョーブログがデビュー戦!
亀田興毅とジョーブログ
 亀田興毅プロデュースのTFC「Tokyo Fight Club」が元日、ディファ有明で開催された。この日のイベントには、昨年引退した内山高志氏も来場。亀田興毅氏とのトークイベントで近況報告をした。2人のビッグネームは現役を退いた後から本格的に交流を深めている。今では2人で酒を酌み交わすこともあるとのことだが、「興毅はいつもボクシング界を盛り上げるためにどうすればいいかを熱く語っている」とノックアウトダイナマイトに普段の飲みの席での様子を暴露されると「アツ過ぎると言われてます」と照れた。

 この日の男子の注目カードは2試合。亀田京之介(協栄)のデビュー戦と引退試合がデビュー戦のジョーブログの試合。
試合後の取材に答えるジョーブログ
 右フックでダウンを奪ったジョーブログが、引退試合と銘打ったプロデビュー戦を判定勝利で飾った。控え室に戻ったジョーを労ったのはこの日のイベントプロデューサーを務めた恩師、亀田興毅氏。「次は新人王に出るか?」と誘われたジョーが「いやあ」と言ってお茶を濁すと、二人は大爆笑した。「人を倒すってあんなに嬉しいんですね」とプロデビュー戦のリングを振り返ったジョーだが、引退の意思は変わらないと話すに留めた。
内山高志は酒も強い!
亀田京之介は黒星デビュー!
 ディファ有明に集まった満員の観衆から大きな声援を贈られてリングインした亀田京之介だったが、この試合がプロ4戦目で、1年先にデビューを果たしている木元紳之輔(ワタナベ)が白星を掴んだ。
 試合後、一旦控え室に戻った京之介だが、着替えを済ませると直ぐにファンとの記念撮影にも応えた。「緊張した。悔しい」と黒星デビューとなったプロ初戦を振り返った。
木元紳之輔(ワタナベ)
 一方、青コーナーからリングインした木元紳之輔(ワタナベ)は試合後、「(パンチが)硬くて痛かったです。相当パンチが強いですね」と京之介の印象を語った。