[公開練習]2017.6.26
ドネアが赤穂亮に喝!
ダブルフラッシュ
 以前から赤穂亮(横浜光)と親交のある世界複数階級チャンピオンのノニト・ドネア(比/米)が緊急来日。8月に防衛戦を迎える日本バンタム級チャンピオン赤穂と26日、横浜光ジムで再会を果たすと早速、「世界のトップ戦線入りを目指せ」と稽古をつけた。
ドネアの熱血指導
 「ターゲットとの距離感があっていない」と4ラウンドのガチスパーを終えたドネアが切り出した。スパーの後にはドネア自らがミットを持つとジャブの使い分けを熱血指導。相手のファイティングポーズを見てガードの特徴に合わせてジャブを上から打つか、下から突き上げるかを判断するようにと、アドバイスした。また、左フックを打つ時の赤穂のクセを見抜いたドネアは足と腰の使い方を伝授した。
ガチスパー
 約3年ぶりに来日したドネアは炭水化物を控える食事管理のためか、オフでも60キロ前後に体重を維持してキレのある動きを披露した。「麺抜きのラーメンも美味しかった。スープとチャーシューは食べたよ」と報道陣とも談笑。
赤穂はワールドクラス
 8月に再起戦を計画しているというドネアは、僅差の判定で王座を明け渡した現WBO世界王者のジェシー・マグダレノ(米国)へのリベンジに関して「もちろんチャンスがあれば、自分の方が優れたボクサーだということを証明したいが、固執しているわけではない。でもベルトは取り戻したい」とし「日本にスーパーバンタム級のチャンピオンが二人いることは知っている。大好きな日本で試合がしたいね」とリップサービスも忘れなかった。
赤穂も世界へ!
 練習が終わると待ちわびたキッズボクサー達への即席サイン会と記念撮影にも応じたドネアが、日本のリングに上がることも期待したい。
ファンサービスも忘れない!