[調印式・前日計量]2017.4.22
井岡一翔「明日は必ずKOします」
井岡一翔とノックノイ
 WBA世界フライ級チャンピオンの井岡一翔(井岡)と挑戦者で同級2位のノックノイ・シッチパラサート(タイ)が22日、大阪市内のホテルで世界戦の調印式と前日計量に臨んだ。井岡は「明日は必ずKOします」と意気込みを語った。明日の試合、井岡一翔は世界戦最多勝利数の日本タイ記録がかかっている。

■4月23日(日)
■エディオンアリーナ大阪(旧大阪府立体育会館)
■第一試合開始 15:00
■放送はTBS
 
右:井岡一翔
 調印式後、会見に臨んだ井岡は「やるべきことはやりきってきたのであとは戦うだけです。世界戦という舞台に向けてやってきたので、リングに上がるまでしっかり準備してやります」と落ち着いた様子で語った。「明日は必ずKOします」と意気込んだ。
井岡は黒色日本製の8オンスのグローブを選択。
ノックノイ
 挑戦者で同級2位のノックノイは「順調に調整出来ました、最後は減量に少し苦しみましたが、問題ない。イオカは明日、私を対戦相手に選んだことを後悔することになる」と強気のコメントを残した。「明日は私がチャンピオンになってタイの国民を喜ばせる」と意気込んだ。
ノックノイは青色日本製8オンスのグローブを選択した。
両者リミットでパス
前日計量は最初にチャンピオンの井岡が秤に乗り50.8kgのリミットでパス。続いて、ノックノイも計量に臨むとリミットでパスした。
■検診結果

WBA世界フライ級タイトルマッチ

王者:井岡一翔(井岡)
体温:36.3℃

脈拍:44/min

血圧:123/85mm/Hg


挑戦者:ノックノイ・シッチパラサート(タイ)
体温: 36.5℃

脈拍:93/min

血圧:116/84mm/Hg

 
WBAオフィシャル陣
■WBAオフィシャル陣

レフェリー:ラウル・カイズ(米国)

ジャッジ:デビット・シング(パナマ)

ジャッジ: レビ・マルティネス(米国)

ジャッジ:カルロス・スクレ(米国)

立会人:ジョージ・マルティネス(カナダ)