[公開練習]2017.4.5
セルメニョの公開練習
体重もリミットだというセルメニョ
 WBA世界スーパーバンタム級チャンピオンのネオマール・セルメニョ(ベネズエラ)が5日、真正ジムで公開練習に臨んだ。3月30日に来日し、万全の体制で3度目の防衛に向け準備を進めるセルメニョは「私には経験がある。試合が楽しみだ」と不敵な笑みを浮かべ練習に向かった。
チャベストレーナーとセルメニョ
 練習前に会見に臨んだセルメニョは「パナマでハードな練習をしてきた。だいたい2ヶ月で200ラウンドのスパーリングで準備は万端だ。日本には早めにきて体重調整をやっている。今日でリミットにいくだろう。あとは、しっかりと体を休めて、準備するだけだ」と静かに語った。久保の映像は見ていないというセルメニョだが「サウスポーだということと、良いレコードを持っている選手だと聞いている。それで充分だ。私はサウスポーにも負けない」と王者らしく自信をみせた。
セルソ・チャベストレーナー
 セルメニョに同行しているセルソ・チャベストレーナーは「セルメニョは充分なトレーニングを積んで日本に来ているので、全く問題ない。必ず勝ってパナマやベネズエラにベルトを持ち帰ることになるだろう」と、こちらも余裕のコメントを残した。
軽めの練習で切り上げた
 練習に入ったセルメニョはロープを飛び、ミット打ちとバック打ちを交互に4ラウンド行い最後はロープを2ラウンド飛び練習を打ち上げた。