[ニュース]2016.10.4
元祖美女ボクサーがイベントに初参加
宮尾が元気に登場!
 元WBA女子世界ライトミニマム級王者の宮尾綾香(33=ワタナベ)が4日、株式会社スクウェア・エニックスが東京・池袋西口に5日オープンするゲーム&ダイニングバー「Theater Cafe&Dining "STORIA"(ストーリア)」の記念イベントにゲスト参加した。

■シアターカフェ&ダイニング STORIA
JR池袋駅西口前、第一西池ビル6F
11:00~24:00年中無休
池袋西口「STORIA」
 「STORIA」はフィジカルスポーツの観戦と同様に、世界的に人気が高まるゲーム観戦をより一般的で日常的なものにしていく土台作りを目指したスペースで、食事やお茶をしながらゲームを楽しむことができる新スポットだ。
格ゲーで対戦
イベントで宮尾は、人気格闘ゲーム「ストリートファイターV」をタレントの吉木りささんやお笑い芸人のコロコロチキンペッパーズのナダルさん、西野さんと体験。「このようなイベント参加は初めて」と語った宮尾は、緊張した様子を見せながらも大型画面に映し出されたリアルな映像に感激し、西野さんとの対戦ではボクシング同様に華麗なテクニックを披露し勝利した。
罰ゲームで宮尾のパンチを受けた西野さん
 イベントを楽しみながら盛り上げた宮尾は終了後の取材に応じ、先月移籍したワタナベジムで王座返り咲きを目指し毎日汗をながしていると笑顔で答えた。移籍初戦はまだ未定ながら12月に予定し、早く試合がしたいと8ヶ月ぶりのリングに思いを馳せていた。
3割の力で打ちましたが…