[前日計量]2016.9.13
渡邉卓也KO率50%明日の戦いは?
左:渡邉 右:アミン
 明日の後楽園ホールで開催される「ホープフルファイト」のメインイベントで行われるWBOアジア・パシフィック・スーパーフェザー級王座決定戦、WBOアジア・パシフィック同級1位(日本フェザー級4位)渡邉卓也(27=青木)とWBOアジア・パシフィック同級6位アミン・ソー・ワンモー(30=タイ)の前日計量が都内の日本ボクシングコミッション事務局で行われた。
ベルトはいただく!
 現在、3連勝中と好調をキープしている渡邉はリミットちょうどの58.9kgで一発パス。「映像を観たがファイタータイプでパンチがありそう。相手のペースにならないよう足を使い捌きつつ、打ち合う場面も作る」とアミンのパンチ力に警戒しつつもハッキリとした形での決着を目指すとコメントした。急遽、繰り上がりでメインイベントに昇格したが、ファンに存在感をアピールする戦いをみせたいところだ。
マレーシア系タイ人のアミン
 これが初来日となるアミンもリミットちょうどの58.9kgでクリア。計量後にはかき氷のシロップを水で薄めた飲み物を一気に飲み干して笑顔を見せた。元WBA世界フライ級王者のデンカオセーン・カオウィチット氏に指示を仰いでいるアミンは「明日の試合は僕が絶対に勝つので応援よろしくお願いします」と気を吐いた。