[ニュース]2010.9.28
ミドル級戦線激化!!
 来月3日、大阪松下IMPホールで日本ミドル級最強の座を懸け、王者・鈴木哲也(進光)と同級1位・指名挑戦者の淵上誠(八王子中屋)が激突する。
 両者は昨年4月にタイトルを争い拳を交え、王者・鈴木が判定2-1で辛くも王座防衛に成功。今回の一戦はまさに決着戦となる。試合を目前に控え、王者・鈴木と挑戦者・淵上が当サイトに決意を語ってくれた。
鈴木哲也
日本ミドル級王者
鈴木哲也(進光)
■淵上選手とは2度目の対決。意気込みを
鈴木 前回が混戦の内容だった。淵上選手も判定には納得いかないでしょう。僕も納得いっていないし悔しい。今回こそシッカリと白黒つけます!

■「テーマ」を掲げるなら?
鈴木 テーマは一つしかありません。「明確に勝つ!」これですね。これしかありません!!

■淵上選手にメッセージを!
鈴木 お互いベストコンディションでリングに上がりましょう。そして会場を最高に盛り上げる戦いをしましょう!

■ファンへメッセージを
鈴木 みんなが興奮出来るような試合をします。頑張りますので応援宜しくお願いします!

 淵上との決着戦に勝利し、"浪速の剛拳"鈴木哲也は4度目の王座防衛を成し遂げるのか。
日本ミドル級1位
淵上誠(八王子中屋)
■2度目の対戦。意気込みを
淵上 今回、僕のタイトル挑戦は3度目。鈴木選手とは2度目なんですが、前回のような悔しい思いはしたくないですね。沢山の人達が応援してくれる。だからこそ期待に応えたい。それに今年は3人(荒川・チャーリー)で王者になろうって約束をしたんです。その約束を叶えたい。2人には先に行かれちゃってるんで。

■「テーマ」を掲げるなら?
淵上 チャンスがあれば倒したいと思っています。手数は勿論なんですが、僕は挑戦者なのでガンガン前に出ないといけない。なのでテーマは「ガンガン前に出る」ですね!

■王者にメッセージを!
淵上 お互いベストで良い試合をしましょう!

■ファンにメッセージを
淵上 本当に多くの人に応援してもらっています。チャンピオンという目に見える形で恩返しをします!全てをぶつけて挑みます!

 再び大阪の地に乗り込む淵上誠。"薩摩隼人"の熱き魂は、鈴木から日本王座を奪い獲ることが出来るのか。

■日本ミドル級タイトルマッチ10回戦
王者・鈴木哲也(進光)VS挑戦者・淵上誠(八王子中屋)
■日時:10月3日(日)
■会場:大阪松下IMPホール
■お問合せ:進光ジムTEL.06-6773-0005 八王子中屋ジムTEL.042-622-7222