[ニュース]2015.11.3
大山崎町から表彰
大山崎山本町長と堀川謙一
 日本ライトフライ級新チャンピオンの堀川謙一(35=SFマキ)が3日、大山崎町スポーツ文化栄誉賞の授賞式のため京都府にある大山崎町中央公民館を訪れた。
表彰式
 "聖地"後楽園ホールで9月17日、日本ライトフライ級王座決定戦に臨んだ同級2位の堀川は、同級1位の小野心(32=ワタナベ)を相手に7ラウンドTKO勝利をつかむと、実に5度目のタイトル挑戦での初戴冠に本人もファンも涙した。その功績に対しての授賞となった。
 大山崎町山本圭一町長(42)は「是非これからも応援したいですよね。大山崎町挙げて次の防衛戦は応援に行きたいと思っています。相手(拳四朗=BMB)が(京都府)城陽市の選手ですよね、市や町で京都府は競い合っていますから、是非とも頑張ってもらいたい」と町を挙げての応援を約束した。
堀川謙一(35=SFマキ)
 式典後堀川は「いや、僕自身は何も変わってないけど、ベルトの威力はすごいですね。ベルトを出すと本当にみなさんの反応が違う」と喜びを語った。次戦に向けては「この式典で大体の予定は終わったので11月に入りましたし、そろそろ準備を始めていきます。早速、明日から出稽古でスパーリングを始めます。週に3回ほどは激しいのをやって2回は抜く感じで試合までには100ラウンドくらいはやると思います」と笑顔で会場を後した。
町挙げての応援を約束
 京都フィーバーはまだまだ続くー。