[前日計量]2015.9.15
倒すだけです
ガッチリ握手
 島津アリーナ(京都府立体育館)で開催されるダブル日本タイトル戦に出場する4選手が15日、JBC関西事務局で行われる前日計量に姿をみせた。初防衛戦に臨む日本バンタム級王者の大森将平(22=ウォズ)と同級6位で挑戦者の向井寛史(29=六島)。「真のチャンピオン」を目指す日本ライト級王者の徳永幸大(26=ウォズ)と同級1位で挑戦者の鈴木悠平(25=真正)が揃って元気なコメントを寄せた。
先輩後輩対決
 日本バンタム級王者の大森は計量をパスすると「コンディションはバッチリです。今までで一番キャリアのある相手ですし、ここはしっかり魅せる試合をして僕が勝ちます」と静かに語った。
 挑戦者の向井は計量後「楽しみですね。バンタムはやっぱり体重的にもあっていると思います。明日はスピードの勝負、前の手(右ジャブ)が決め手になると思います。どちらが先にあてるか。そこが勝負の分かれ目やと思っています。頑張ります」と気合のコメントを残し会場を後にした。
笑顔のチャンピオン
◽️計量結果
王者:大森将平(ウォズ)
体重:53.5kg(リミット)
挑戦者:向井寛史(六島)
体重:53.5kg(リミット)
こちらもガッチリ握手
 日本ライト級王者の徳永は「順調にできました。明日は悠平をぶっ倒すだけですね。対策された上でどれだけ自分のボクシングができるか。最終的には倒して終われたら良いです」と落ち着いた様子で語った。
 挑戦者の鈴木は「倒すだけです」と言葉少なに明日に備えた。
真のチャンピオンへ
◽️計量結果
王者:徳永幸大(ウォズ)
体重:61.2kg(リミット)
挑戦者:鈴木悠平(真正)
体重:61.2kg(リミット)
決戦はいよいよ明日