[前日計量]2015.8.27
明日決戦
東洋太平洋ライト級タイトルマッチ
 神戸市中央体育館で開催される東洋太平洋ライト級タイトルマッチに出場する王者の中谷正義(26=井岡)と挑戦者の同級4位の村田和也(28=千里馬神戸)が27日、揃って前日計量会場の真正ジムに姿をみせた。
 セミファイナルに出場する真正ジム期待のWBC世界スーパーバンタム級11位の久保隼(25)も元気に計量をパスした。
中谷正義(26)
 計量を無事にパスした4度目の防衛を目指す王者の中谷は「体調は最高です。試合にたいする不安は乗り越えました。こんなところでつまづいていられないので、しっかりKOで終始圧倒して勝ちたいと思います」と意気込んだ。
村田和也(28)
 続いて現在6連勝中で勢いに乗る挑戦者の村田は「ここまできたらあとはやるだけですね。スパーリングは100から120Rくらいやったし、獲るつもりで頑張ります。応援よろしくお願いします」と計量会場を後にした。
計量結果
◽️前日計量結果
王者:中谷正義(井岡)
体重:61.1kg(100gアンダー)
挑戦者:村田和也(千里馬神戸)
体重:61.1kg(100gアンダー)
セミファイナル
 明日のイベントのセミファイナルでスーパーバンタム級8回戦に出場する久保は「相手が誰であれやることは一緒なので大丈夫です。今回は体幹トレーニングとかで調整がうまくいった分明日動けなかったらどうしようという不安はありますけど、しっかり勝ちたいと思います」と目を輝かせた。計量は55.2kgの100gアンダーでパス。
 対戦相手のジャカラートレック・ソーワンゲー(タイ)は「僕はただの対戦相手ではない、明日の試合を楽しみにしておいて欲しい」と不敵な笑みを浮かべた。計量は55.3kgのリミットで無事にパス。