[前日計量]2015.8.6
西田vs淵上の第2戦
両雄再び
 昨年3月にミドル級王座次期挑戦者決定戦を争った同級3位・西田光(27=川崎新田)と同級5位・淵上誠(32=八王子中屋)が、明日7日の後楽園ホールで再び拳を交える。前回は最大3ポイント差の判定3-0で西田が勝ちあがったが、結果的に両者とも現日本&東洋太平洋同級王者の柴田明雄(33=ワタナベ)に挑むもベルトに手が届くことはなかった。タイトル争奪戦を懸けて臨む西田と淵上の第2戦。前回のリベンジを期す淵上は71.9kg、返り討ちをはたし2度目のタイトル挑戦に繋げたい西田はリミットの72.5kgと、ともに一発で計量をパスした。
イメチェンは新境地の思いで
日本ミドル級3位
西田 光(川崎新田)
「前回の淵上さんは決して本調子ではなかった。今回は別人だと思っています。くっついてくるのか離れるのか分かりませんが、自分のやることに変わりはありません。明後日が柴田チャンピオンのタイトル戦ということも頭にありますが、先にことは考えずにこの試合に集中しています」。
絶対に勝つ!
日本ミドル級5位
淵上 誠(八王子中屋)
「前回の試合から8ヶ月の間隔が空きましたが、この期間は自分のスタイルを完成に近づけるために必要な時間でした。自分がどう変わったのか、前回負けた西田選手との試合で試せるはず。明日は新しい自分を披露します。負けたままじゃいられません」。
昨年3月の西田vs淵上
 明日の試合は、スマートフォン向けスポーツ動画メディア「SportsCast」でライブ配信が行われる。これは主催する川崎新田ジムの地元・川崎の市民が、観客席からスマートフォンで撮影・実況するというこれまでにない新しいスタイルでの動画配信。レポートはメインとセミを含め3試合が予定されている。「SportsCast」URL http://sportscast.jp/live/